人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書いてみると気がつく

歌詞を書いていると
今まで気づかなかった深層心理を暴かれているような気がして
どきっとする

とにかく暗い方へいきがち
届かない、見えない、沈む、捨てる、・・・
つい使いたくなる単語が、暗い

あと、死人が多い・・・死・死・死

恋愛してなくたって恋愛の詩を書いてみる
してなくたって全然平気、妄想で書いちゃう

ただ、はっぴーでもあんはっぴーでも
どうしても中学生レベルのお話になっちゃうなあと思ったけれど

恋愛なんて中学生からなんの進歩もしないもんねみーんな
手をつないでどきどきしたり
他の子と仲良くしてるの見て嫉妬したり
一緒に星見てきゅんとしたり
ふられたら死にたくなる

70歳になってもおんなじだよきっと

今全世界で泣いている女の子のうちの半分は
恋して傷ついちゃったんだね

死にたいと思ってる女の子のうちの半分は
恋して傷ついちゃったんだね

恋をしてなかったら傷つくこともないけれど
どきどきすることも、いつもと同じ景色が輝いて見えることもないんだもん

さーみーしぃ
by hammsamm | 2009-11-02 17:24