人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物ワイン

毎年11月の第3木曜日はボジョレーヌーボー解禁日

こんなお祭り騒ぎしてんのは日本くらいだ

なんて言うフランス人の白い目なんて気にせずに
大好きな赤ワインをお祭り騒ぎで飲めるのだ、文句あっか

今年一番の冷え込みだというのに
国際フォーラムの屋台村でのお祭り騒ぎはすごい人混みで
たくさん用意された椅子とテーブルは満席
こうなれば、地べた這いつくばってでもワイン飲む意気込みで

初物ワイン_e0143470_22405737.jpg

初物ワイン_e0143470_22411796.jpg


ややお見苦しい画像でごめんなさい

お尻から 伝わる冬の コンクリかな (字余り)

ホットワインがなんともおいしい寒さでした

今年のボジョレーヌーボーの出来は?
なんてニュースを毎年見るけれど
どうゆうわけか、毎年毎年言ってることは一緒で
近年稀にみるすばらしい出来、だとか
今年は当たり年、だとか

VTR使いまわしてるのかもしれない

そうは言ったって
恋するたんびに
こんな気持ちになったのは生まれて初めて
こんなに誰かを愛したことない
という人がいるのは
大変喜ばしいことであって、責める道理はない

赤ワインがおいしいということだって
大変喜ばしいことであって、当然責める道理はない

でも実際
若いのはいいねぇ、若けりゃ若いほどいいよぉ、
と言って喜んでいるのはキャバクラ狂いのおやじだけであって
私はぐんと渋くて濃厚な熟女的ワインの方が好きなのでした
by hammsamm | 2009-11-20 23:00