人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モラルを説く

オスカーワイルドに学ぶ人生の教訓 / グレース宮田

「サロメ」 「幸福の王子」 などの作者、オスカー・ワイルドの名言集です

著者のグレース宮田さんという方は
母の友人の友人の息子の嫁、らしいです
果てしなく遠い、まったくの赤の他人

にもかかわらず母は、かなり省いて「知り合い」と呼んでました

そんなこたあ許す、し、どうでもいんだけど

この名言がおもしろい
オスカーちゃんは、まだ同性愛が罪だったころの男色家でかなりの皮肉やさん

ほほう、と唸ってしまうような心温まる名言じゃなくて
はいはい、そうそう、ぷぷぷ・・・と笑っちゃうような感じ

手にとって最初にぱっと適当に開いたページの名言はこれでした

モラルを説くような男は往々にして偽善者で
女の場合は例外なく不美人である


わーーい、オスカーちゃんのこと一発で好きになっちゃった
例外なくってのがいいよね

だからいっておるではないか
あたしはかわいい女子が好きだと

この際だからはっきり言っちゃうけど
あたしの友人にブスはいまっせん!!


オスカーちゃんの名言集
こんなサイトあったので興味ある方はのぞいてみては
by hammsamm | 2010-01-08 14:39 |