人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空と宇宙と360

国立科学博物館 『空と宇宙展』

子供わんさかいた
高そうな(つうか絶対高い)飛行機の模型とか
一番熱心に見てたのはおじさんたちだった
飛行機とか航空の歴史て正直あんま興味ないんだけど
それでも年表でわーと見ると

たった100年でか!!

という驚き

ライト兄弟からたった100年だよ
それでいまや宇宙にだって行っちゃうんだよ
ほんとどーしょうもない感想であれだけど

天才ているんだな!!
天才すげぃな!!


はやぶさはねーあれは映画になるねー絶対
日誌(?)とか読んでるだけで泣けた


一番見たいのはシアター360だったんだけどね

すごいよこれ!
宇宙を浮遊しているような感覚、怖くて歯を食いしばってた
やっぱ怖いわ宇宙

あのさーだいたいさーもーさー
ハップル望遠鏡でさー130億年前の宇宙の姿が見れるとかさー
うんと、わかるよ、理論上は可能てことわかるんだけどさー
やっぱわがんねっっ
今見えてるこれが130億年前とかさー
なんだそれっっ

あとさー宇宙空間の物質のことを
暗黒物質とかダークマターとか呼ぶのやめてこわい
by hammsamm | 2011-01-24 15:30