人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サブカルと紀香

渋谷西武のサブカル展中止は確かにひどい話だと思うけど
デパートの顧客層がサブカルを受け入れなかったってのは
ある意味正しいし納得できる

渋谷西武で働いてる友人の話によれば
展示場所はロレックスなぞの高級品や上顧客のサロンなぞがあるフロアだったらしく
その上顧客からクレームきちゃったらねえ
そりゃ金使ってくれる方を選ぶわな
店側としては当然の選択とも言える
それが良いか悪いか、ってこととは別として
だって世論の意見からしたら
西武デパートひでーなーて意見が圧倒的だと思うけど
そっちの方が多数派だろうけど

それでも全部足したって
少数派の上顧客様の落とす金額にはかなわないんだぜきっと

だから長いものに巻かれるというスタンスからしたら
とても正しい
決して嫌味じゃないです

サブカルって定義もよくわかんないんだけど
いまやサブじゃなくてメインになってるでしょ
サブカルと呼ばれてるものって

でも年寄りとか金持ちとかに嫌悪される存在であって欲しいよねサブカル
と私は思う

そんで藤原紀香なんだけど
いつも一緒にお芝居観にいく友人と話してたのは
誰が紀香観るんだ・・・と私たちは言うけど
だぶん
紀香の方が多数派

猫背椿て誰それ、藤原紀香はキレイあこがれの女性❤

て人が圧倒的に多いんだろうなってことです

それが良いとか悪いとか運がいいとわるいとか人はときどき口にするけど
そうゆうことって確かにあるとあなたを見ててそう思う

えーと思いのままに書き綴っただけなので
あまり気にしないでください

そんでねそうゆうのって音楽でも小説でも映画でもなんでもそうで
やっぱ売れてるものとか多くの人に支持されてるものっていいよねえ
と思うときもあるけどそれだけじゃつまんないよと思うの

ツイッターで百田尚樹が「売れない純文学を書く奴は死ね」とか
「面白い小説というのはみんなが読んで面白いもの」と発言したこととか
猪瀬直樹が「自分の才能なさを都条例のせいにすんな、傑作書いてみろ」と発言したこととか
たまたまWなおきですが、言ってること一緒だなあと思う

売れるもの、大衆に受け入れられるもの、
だけが傑作だと思っているWなおきのかわいそうなところ

そうね、傲慢てより、かわいそうよね


そんでもっかい紀香に戻るけど
彼女を見ていていつもいたたまれない気持ちになるのは
自分は自分を超一流だと思ってる二流だからだと思うんだけど
今年のさんまのまんま新春スペシャルに出たときの紀香の取り扱われ方が
そうゆう紀香自身の主観と他人が感じてる客観とのギャップがよーくわかって
すんごい面白かったんだよ
youtubeで探してもないんだよなー

すみません、紀香について語りすぎました
友近のモノマネもいいよね
by hammsamm | 2011-02-14 17:56