平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の猫と私


e0143470_22592380.jpg

はーちゃんの皮膚病は一進一退で病院を変えてみたけど
治療法をひとつひとつ試して原因を探っているのでいまだ完治せず

でも本人(猫)はいたって元気で
あちこちにうんこを転がす、という飼い主泣かせの癖も今は出ていない

今はアレルギーを疑って食事療法中
病院指定のごはんは美味しくないみたいで食べないし
大好物の鰹節も禁止令が出ちゃって四苦八苦してたけど
今は食欲もすこぶる旺盛
最近は眠っている私を叩き起こしてごはんを催促するくらいです

あ、あと2時間待って・・・

と布団をかぶる私の頭皮で爪を研ぐというホラーな強行手段に出るので
いつも負けます

暴力を前にしたら非力なんだ

ごはん食べて水がぼがぼ飲んで
ぶろろろんぐろろろん と言いながら一緒にお布団で眠るか
あごーんあごーん と言いながらやみくもに走り回ってドアに体当たりしたりしてます

なんて食いしん坊なんだ
医者からもダイエットしろと言われてんだぞう
そんなだからでぶなんだぞう

と悪態つきたいけど
お腹空いて深夜にチャーハンとか食べてる自分に
ブーメランのように返ってきて後頭部直撃するので
ぐっとこらえます

そんなわたしですが
ダイエット中です

だって美味しいものも好きなものも食べれなくて頑張ってるはーちゃんを
ひとりきりになんてできないお
でもわたしには
美味しいものも好きなものも我慢する気はさらさらないお

食べ物を前にしたら非力なんだ

ご、ごめん、はーちゃん
でも大嫌いな運動するから
てことで幽霊会員になってたスポーツジムに通い始めて1カ月半

ここでダイエット必勝法を伝授しますよ
成功したことが一度もないわたしが伝授しますよ

人は数字に左右されやすい
一番わかりやすい結果だからこそ
数字に変化がないと挫折してしまうのです

だから体重計には乗らないことが大切です

という必勝法をあみだしたにもかかわらず
昨日乗っちゃいましたよ、体重計乗っかってみたよ

まだ1ヶ月半だし、週に1,2日30分程度体動かすだけだし、
というかまったくいかない週もあるし、
そんなにすぐ結果なんかでるわけないよね、でもひょっとして・・・、少しくらい・・・

驚いたことに
まったく変化なしでした

以上、ご報告まで

 
[PR]
Commented by 96猫 at 2011-03-11 16:43 x
おぉ~、お久しぶりのはーちゃん(≧▽≦)
元気そうで、カワイイ!!

96猫ん家のプチ(8歳)が2/27の朝起きたら私の足元で寝たまま、突然逝ってしまいました。。。
前日まで全然元気だったのですが。。。

もう一匹いる猫ミヤは18年も頑張って生きますが、彼女は全くの元気です。

と、すみません、、、
ダイエットはしてませんが、毎朝、体重計は乗ってますよ!
是非!! 次回の報告では、朗報をおまちしてます。
Commented by hammsamm at 2011-03-13 17:07
96猫さん

ブチちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます(涙
ミヤちゃん、おおおばあちゃん!
頑張って、ブチちゃんの分までずっとずっと長生きしてね
ずーとずーーーーーと元気でいて欲しいですよね
Commented by 96猫 at 2011-03-14 09:17 x
hammsammさん、地震は大丈夫でしたか?
はーちゃんも無事でしたか?


こちらまでもかなり横揺れしました。
ほんとに怖いって思いました。

まだまだ、余震とかあるみたいなので、気をつけて下さい。

Commented by hammsamm at 2011-03-14 23:44
96猫さん
ご心配ありがとうございます。
地震の様子は13日付のエントリーごらんくださいませませ。(さだまさし)
96猫さんはにゃーごやでしたっけ?
ほんとにこわい。
無事に生活できることに感謝ですね。

by hammsamm | 2011-03-10 23:03 | Comments(4)