人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚のことを考えてました

豚が好きだ

いろんな意味で好きだ

つぶらな瞳、特徴的な鼻、かわいらしい口元、ピンクのお肌
抱っこしてほっぺたすりすりしたいほどかわいいかと思えば
煮ても焼いても蒸しても揚げても美味いときたもんだ

どうゆうことだこれは

ってことを前にもここで書いたような気もするけどここじゃないかもだけど
どっかに書いたな

あああ
ごめんなさい
連載いくつも抱えた売れっ子ライターみたいなこと言っちゃった

とにかく
何度でも言いたくなるほど
豚はかわいくて美味しい

食べちゃいたいほどかわいい

と表現することがあるけれど
豚がかわいいから食べたくなるわけじゃなくて
なにこれうまい→元の姿を確認→たまたまかわいかった
喜びというよりむしろ落胆に近い感情ですわ
こんなにうまいもんがかわいいなんて!ちきしょー!!

だいたい
猫はどんなにかわいくても食べちゃいたいとは思わないなあ

「かわいすぎて大好きだから食べたくてうずうずしてます❤ 」

て告白されても困ると思うので思ってても言わないけどねいや思ってないけどね


しかしまあ
豚好きが最近加速している気がするの

あのさ
飼い主とペットがお互い似てくるのってあるじゃない
夫婦がすごい似てたり

そうゆう相思相愛のふたりの関係が似ている要因だとしたら
あたしはもう豚に似てるってことでしょうか
豚が私のこと好きかどうかは知らんけど

豚はかわいくて大好きだけど
「豚みたいだね☆」
と言われたら傷つくと思う、たぶん・・・いや絶対・・・

人はどこまで許せてどこから許せないんだろう
女子どもが目を細めてきゃわうぃ~~~てきゃっきゃ言ってるカビパラさんだって
どうなの
似てるって言われたらどうなのそれを人は許せるの

馬ってしゅっとしててかっこいいじゃん目はかわいいしさ
でもどうなの似てるって言われたらどうなの馬面ってどうなの

ネズミはどうなの犬はどうなの

結局言われて嬉しいのって猫だけなんじゃないかな
猫最強


と、
お昼に食べた豚のしょうが焼から
猫が世界一かわいい動物ってことが判明した昼下がり
by hammsamm | 2011-11-28 15:06