人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と洗濯機

洗濯機置き場に小さな窓があって
はーちゃんは洗濯機の上から窓の外を監視するのが大好きだ

夏に買い替えた洗濯機は上が少し斜めになってて
それが気に入らないのか大好きだった監視をしなくなった

あまりにもしのびないので
上に滑り止つきのマット敷いたら
まんまと再び監視を始めた

昼も
猫と洗濯機_e0143470_420548.jpg


夜も
猫と洗濯機_e0143470_4211595.jpg


にゃにゃにゃ、きみきみ、自転車の電灯点けなきゃだめにゃ!
にゃにゃにゃ、きみきみ、犬のうんこそのままにしちゃだめにゃ!
にゃにゃにゃ、きみきみ、泥酔しすぎにゃ!(飼い主と気づかずに)

地球の平和を守るため
はーちゃんは危険と隣り合わせの任務を遂行しているのだ

そんなわけない

だって
猫だもの  はむを


この写真を撮ったのが12月の頭
今のはーちゃんの任務は、まるまってぐうぐう眠ることらしい
急激に痩せちゃって元気がない

クリスマスの日に
おなか切って悪い物取ってもらうの

いろいろ不安だけど
獣医さんを信じることにした

悪いの取ったらまたもりもり食べて
太りすぎだからダイエットしなさい
と言われちゃうんだから

またなまはげみたいに
わるいごいねがーって監視しようね

はーちゃん、がんばろーねー
by hammsamm | 2011-12-24 04:42