人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無理

無理 奥田英朗

無理・・・
なにが無理かって
そりゃいろいろです

奥田作品の陰と陽

こちらは完全に陰です

田んぼ道と幹線道路
さびれた駅前商店街とジャスコ
田舎町の閉塞感

もう、もう、あああつらい
こんなんどこにでもある町よ
日本全国ここもあそこもこんな町よ

その退屈な惰性のような日常は
それだけで退廃的

もーやめてー

ほんとに読んでてつらかったです

権力者の善意と悪意
貧乏人の善意と悪意
女子高生の善意と悪意
主婦の善意と悪意

誰の中にも存在する善意と悪意

おおきなものじゃなくてとてもささいなことなんだけど
人間のちょっとした負の感情がとってもいやらしく書かれていて
じわじわダメージ効きました

この人のこんな台詞とか
ここでもこんな言動とか
あげていこうと思ったけど
反芻するとまたダメージくらうのでやめておきます

町とともに住民たちも廃れていく

笑いも感動も希望もないある意味ホラー

あるあるあるあるってリアリティがなおさらね

ぐええええ
by hammsamm | 2012-06-28 17:31 |