人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍神の雨

龍神の雨  道尾秀介


両親を亡くし継父と暮らす兄妹
同じく両親を亡くし継母と暮らす兄弟
二組の兄弟が交錯して
嵐の夜に龍が動き出す


ひどいなこれ・・・

いや、作品の出来がじゃなくて
ストーリーが

恨み、憎しみ、恐怖心、猜疑心・・・
人間の想像が悪魔を創造していく様にゾッとする

思いこみ、勘違い、願望・・・
掛け違ったボタンひとつで大きく人生を狂わせていく
そこに読者自身も巻き込まれたような感じ

しかも
複雑な家庭環境で健気に暮らす
善良で家族思いの子供たちなんだもん
そりゃないよ、道尾さん

ラストで二組の兄弟の明暗が分かれるのも残酷だ

勘違いと思いこみとちょっとしたタイミングで殺された継父が
あまりにもかわいそすぎる
台詞がいっこも出てこないとこもかわいそう
by hammsamm | 2012-07-02 16:06 |