人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生存者

生存者ーアンデス山中の70日ー  P.P.リード

45名を乗せた飛行機が極寒のアンデス山中で消息を絶った
白い機体の飛行機は雪山で発見されることもなく
生存の可能性は絶望的と見られていたが
墜落から70日後
自力で下山した二人の若者によって16名の生存者がいることが判明し
それがクリスマスの数日前だったこと
乗客のほとんどがカトリック教徒であったことから
「アンデスの奇跡」といわれ大々的に世界中で報道された

動物はおろか草のひとつも生えてない極寒の雪山で
彼らはどうやって70日間生き延びたのか
亡くなった家族や友人たちの遺体を食べて生き延びたことがわかると
さらにセンセーショナルなニュースとして世界中にひろまった


***************************


すごい
すごいなーこれ
墜落から発見に至るまで
細かい部分までドラマチックで
こんな劇的なことなんて現実にあるわけないじゃんっつうことが次々に起きるんだよ
脚本家でもなかなか書けないぞーこれは
70話完結のドラマ
毎回盛り上がりの見どころ満載! て感じ

キャスト設定も完璧なんだよなあこれこわいよ
金持ちイケメンスポーツマンのプレイボーイが墜落直後に死んじゃって
その彼の金魚のフンみたいにくっついてた目立たなくてさえない男子が
ものすごい行動力でひっぱってくとことかさー
この人主人公ね
ヒーローです

乗客に医学生2名がいたこと
墜落で生き延びたのに数日後の雪崩で8名死亡したこと
腸が飛び出しても元気だった男がその雪崩であっけなく死んでしまったこと
彼らの母親(聖母マリア)的な存在だった唯一の女性生存者も雪崩で死んでしまうこと
年長者キャラ・でぶキャラ・癒し系キャラ・キレキャラ・ダメキャラ

すごいー
なんかもーすごいー

捜索機から気付かれやすいように
スーツケースで大きな十字架を作るの
「アンデス山中で十字架発見」てニュースラジオで聞いて泣いて喜こんだのに
その十字架は気象学者が作ったものでしたよってニュース再び聞いて愕然としたり

なんだーそれーー
十字架なんて作るかよふつう
気象学者さんよー
なんで偶然にも他にそんなもん作っちゃった人がいたんだよお


食肉シーンはそれほど衝撃的とは思わなかったけど
空腹を満たすためだったのが
次第に味の変化を求めて脳みそや肺まで食べたってのはすごいですね
肝臓や心臓は滋養のために当然食べてます
燃料不足や雪崩の影響で生肉食べたってのも
なんつーか
火事場の馬鹿力じゃないけど
火事場の生存本能ってすごいなあ・・・・って思いましたよ
食べていい遺体(パイロットや友人)と
最後の最期まで手をつけないと決めてる遺体(家族)と分類するんだけど
食べちゃいたいほど愛おしいって言うけど
実際は親しい人の方が食べたくないもんなのか・・・
でも嫌いな人の肉と好きな人の肉どっち食べるかってなったら
わたしなら好きな人の肉だな

食べないけどね
絶対に食べないけどね
たぶん食べないと思う
食べないんじゃないかな


雪山です
とってもとっても寒いです
死んだ友人の足の肉を骨からうまく切り離して自分の足に巻きつけたら
肉と肉がつっくいてあったかい防寒靴下が出来ました

って!!
火事場のおばあちゃんの知恵袋ですね

ちょっとした不思議体験あんびりーばぼーな逸話も興味深いし
カトリック教徒の彼らのほとんどが神をすぐ近くに感じたって言ってる一方で
神が選んだ生死の基準がわからずに悩む人や
結局神様なんてなんもしてくんないじゃん
助かったのは俺たちが頑張ったからじゃんね
って神への信心をなくす人もいたり

生存を信じてた家族の立ち振る舞いなんかも面白かったです
by hammsamm | 2012-09-04 17:16 |