平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう2年

ここ数日はずいぶんあったかくなったなあと思う日もあったけど
今日はとっても寒い
冷たい風が突き刺さります

2年前のあの日も
とっても寒かった
あの日どうしてあそこまで切実におうちに帰りたかったんだろう
わたしの場合ははーちゃんがいたからってのは明確で
もし、はーちゃんがいなかったら
そして、バイクで連れて帰ってくれる人がいなかったら
歩いてまで帰ろうとしたかなあ
やっぱり
どんなに歩いてもおうちに帰ろうとしたんじゃないかな



「とにかくうちに帰ります」 津村記久子

ってこのレビューはこないだ書いたんだっけね



植物図鑑  有川浩
空の中   有川浩
 

どちらもベタ甘だなー。
図書館戦争ではあんなに萌えたラブコメは
いまの気分じゃないのか設定の違いなのか

ちょっと甘すぎた



ここは退屈迎えに来て  山内マリコ

ツイッター文学賞で5位に輝いたこの作品
デビュー作なんだもんねえ
すっごい楽しみな作家さんだ

わたしが投票するとしたら
柴崎友香さんの「わたしがいなかった街で」かなーと思ってたんだけど
これ読んだら
いやまて、これかも!これが一番かも!思ったくらい
あーもーほんとおもしろいよこれ

珠玉の名言たくさん出てくるから取り出して紹介したいけど
もうおうちかえる時間なんで(仕事中です、ええ)
絶対おもしろいから読んだらいいよ

笑えて少し哀しい
[PR]
by hammsamm | 2013-03-11 17:53 | Comments(0)