人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罰と罰

死亡禁止 死んだら罰則

うぷぷ・・・
いや事態は深刻だ。笑っちゃいかん。でも・・・うぷぷ・・・
いやいや笑いごとではない。
最後は自宅で家族に看取られたい。
死の間際のささやかな願いも家族にとっちゃ大迷惑。ひどいなぁ。
もっと他に方法あるでしょ。
いっそもっと罪を重くしてみる。

死んだら死刑

ぎゃー死刑こわいーー。死刑やだもん。じゃ死なない。
不老不死の秘薬はここボルドー地方で生まれます。
赤ワインのポリフェノールは若返り効果あるらしいしね。ついに出来るよ、こりゃ。


死刑についてひとことふたこと。
死刑制度については賛否ありますが
基本的に「賛」
私の「否」は人道的にうんぬんではなく
あんたらぁ国民の税金で3食冷暖房完備かい。ってとこ。
法律では死刑確定から6か月以内に執行することになってるようですが
法務大臣、はんこ、押したがらないもんね。
鳩山さんはすげぇ・・・ばっしばっし押しちゃって。人間離れしたすごさ。

ま、鳩山さんだって死刑囚全員分はんこ押してるわけじゃないし。
死刑は懲役刑と違って刑務作業がない。
だったら毎日何してんだ。
そりゃ宗教に開眼して立派な僧侶のごとく悟りでもアジでも開いちゃう人いるわけだ。
いや、アジは開きませんよ。無理でしょ。刃物ないし。
人の金で3食食べて悟りとかアジとか開いてる場合じゃないよ。だから、アジは無理だって。

姉が素晴らしい意見を言ってました。
いままで聞いた発言の中で一番素晴らしい。

死刑囚にはカンボジアで地雷撤去してもらおう!
毎日死と向き合う恐怖を味わいながら世の中の役にたつ。

船戸与一の「夢は荒れ地を」によると
カンボジアの地雷撤去が戦後何十年たっても一向に終わりを見ないのは
カンボジア政府が各国からのODA(政府援助金)をもらい続けるために
わざとチンタラやってるそうだ。
私たちの税金は、実際地雷で苦しんでる人や貧しい暮らしを強いられてる人に届く前に
政府の高官の懐にがっつり入っていくらしい。
一部のえらい奴らを潤わせるためのODAなんか止めてしまえ。
日本政府はODAより死刑囚をカンボジアに送り込もう!自他国共に助かります。

他国よりも
下流社会でもがく私に潤いをくれ。
by hammsamm | 2008-03-09 05:04 |