人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生とは

行政書士試験の勉強しなくちゃいけないの。
しなくちゃいけないとなると気になるの。

あれもこれもまだ読みかけの本がぁ・・・
続々と刊行される新作がぁ・・・

最近小説は文庫になるまで待つことにしてる。
ありがとう!映画化!
ありがとう!ドラマ化!
文庫になるの早まるからね。
ありがとう!金城武!
伊坂幸太郎「死神の精度」いまさらながら読了。
この人やはり飛び抜けた天才だ。
音楽、映画、小説等からの引用もいつも見事。
大昔の思想家の台詞を引用して死神に言わせるこの一言。

「人が生きているうちの大半は、人生じゃなくて、ただの時間、だ」

そう!そうなの!それが言いたかったの!
(うまい台詞に乗っかる姿勢は大切です)

お勉強もただの時間。そんなもんさ。
けどだからって、数々の作品差し置いてこんなの読んでて

人生とは_e0143470_21162045.jpg


いいんですか

人生とは_e0143470_2117380.jpg


ほぼ下ネタだし。
私の少ない記憶領域に、下、入れてる場合じゃない。
けど平成の無責任男、いいこと言うんだなコレが。

「人間、無駄もこれ美徳。
考えてもごらんよ、人生ってほとんどが無駄でしょ

じゅんちゃん、師匠と呼ばせてください。
by hammsamm | 2008-03-13 21:32 |