人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の闇

阿佐ヶ谷に有名な和菓子屋さんがあって
そこの麩まんじゅうをよく買ってきてくれるお客さんがいる。

麩まんじゅうてわからない人にどう説明したらいいのか。
やわやわもちもちの、そう、例えるならスライムみたいな皮にあんこ入ってんだけど
だからといってスライムの中にあんこが入ってる味想像されると
ちと困る。

まあ、それはさておき
こないだもこれをみんなでいただいていたら
誰かが「これすごい高いんだよね。ひとつ400円くらいするんだよね。」
と言うので驚愕していたら
買ってきてくれた人が
「今値上がりしてもっと高いよ。ひとつ450円!!」と言って、さらに驚いた。

450円、450円、450円、

てアホみたいに繰り返しながら高級和菓子を3口で食べた。
ひとくち150円。

さっき、その店をのぞいたら
麩まんじゅう 180円
て書いてあった。

おもわずついちゃう嘘ってあるけど
今日ばかりは人の心理が理解できなかった。

なんで
あんな嘘ついたん。
ひとくち 60円。
by hammsamm | 2008-07-26 18:32