人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けどとホントの嵐

職場の女の子(といってももう30だけど)が妊娠して
8月いっぱいで仕事を辞めることになった。
もともと週3日の臨時のような形だったので
辞めた後新しく雇う予定はないみたい。
だからと言って私に負担がかかるようなことは全くないんだけど
弁護士ひとりと私ひとりの職場に戻るのかあ。

やっぱり淋しい。
しかもその女の子とは仕事離れてもずっとお付き合いしていけるとは思えないので
余計に淋しい。

すっごくいい子なんだけどね。
私がちょい落ちてるときとか
これ食べて元気出してください♪
っておいしいチョコレートや大福買ってきてくれたり
何気なーく質問したどうてもいいこと(ホントに知りたければ自分で調べるし)も
わざわざ調べてくれて教えてくれたり
顔もすっごくかわいいし(これ結構重要)
ご両親の愛をいっぱいに受けて育ったんだろうなあ
てのがよくわかるキラキラ眩しい女の子。

けど、価値観がいろんなところで圧倒的に違うんだなあ。
お金持ちのお嬢様なので金銭感覚が全く違う。

学生のいとこが東京で一人暮らしをしてるんだけど
仕送りが家賃と生活費しかなくて貧乏暮らしでかわいそうなんです。

とか普通に言うの。
えーーーー??
学生の仕送りにそれ以外になにか必要なものってありますか?
家賃も生活費もアルバイトしながら頑張ってる人や
奨学金で通って働きながら返してる人だってたくさんいるのに。

お嬢様ってのは周りの友達もやっぱりお嬢様なので
それが普通じゃないってことに気づかないんだよね。
田舎にはお嬢様学校なんてないから
金持ちも庶民と同じように公立校に通うのが普通で
ヒエラルキーの頂点も底辺も同じ空間で過ごすわけだけど
東京のお嬢様ってやっぱ違うね。
旦那様ももちろんお金持ち!!

けど、けど、自分が金持ちだって自覚してないから(周りがみんなそうならねえ)
まったく嫌味がなくて、ホントにいい子なの。

けど、けど、興味の対象がまったくかけ離れていて
例えば
松尾スズキやみうらじゅんを知らなかったり(どうでもいいか)
手塚治虫がまだ生きてると思ってたり(どうでもいいね)
嵐のメンバーを一人も知らなかったり(ホントどうでもいい)
お休みの日は友人と一流ホテルでランチとか
エステやネイルサロンとか
銀座でショッピングとか。

お酒も全然飲めないし

決定的なのは
話がつまらない

のです。
あああ、これはホント決定的。

けど、けど、ホントに性格も顔も抜群にいいんだよねえ。

けど、けど、やっぱりプライベートでは一緒にいても楽しくないんだろうなあ。

そう思うと、このお別れがホントのお別れかなあと淋しくなるのです。
by hammsamm | 2008-08-04 20:47