平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険がいっぱい

あ、コンニャクゼリー発売中止ね。
マンナンライフって群馬なのさ。
地元企業だからやっぱ応援したくなるけどね。

餅や車や酒の方が致死率何百倍も高いぞ。
ってみんな言ってるね。
なぜコンニャクゼリーばかりが叩かれるのか。
考えたって明確な答えなんか出ないよ。
だってこれは

アメリカの陰謀なんだから。

コンニャクゼリー叩きを叩くのはいんだけど
子供を亡くした家族に対して
おまえらの不注意のせいだろ。って責めるのは
あまりにも酷だと思う。
これはやっぱり事故であって
誰が悪いわけでもない。



ちなみに私は高校生の時、太田胃散が気管に入ってむせて
あれはまじ死ぬと思った。
息吸おうとしても吸えないし。
それがトラウマで粉末薬が飲めないんだけど
かなり大人になってから医者で粉末薬勧められて
死にかけたから飲めません。
てきっぱり言ったら、笑われるかと思ったけど
あーあーてうなずきながらオブラートに包めば大丈夫でしょ。
て言われた。

あの反応からして
粉でも窒息死する例があるんじゃないかと思ったね。
つか、たぶん、口に入れるものならなんでも可能性あるんだろう。
[PR]
by hammsamm | 2008-10-08 17:32