平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事と家庭

宍戸留美率いる「ベルベットアンダーヘアー」という
両親に知られたら悲しまれるような
若気のいたりのような名前のバンドに参加していたことがあったけど
まあ、若くもなかった。

その時のメンバーがたまたま集まって
たまたま誕生日のおっさんがいたりして
久々の再会を楽しんだ。

10年近く前に
10年後もおんなじようなことやってんのかなあ・・・
なんてしみじみしていたことをぼんやり思い出したけど
みんなそれぞれの道で活躍していて
いい意味でおんなじようなことやっている。

年齢的に、まわりのみんながそれぞれの世界で活躍していることは
しごく当然のことのような気もするけど
近年まれにみる無気力に陥ってる私は
焦りのようなものを通り越して、ぼんやりしてしまう。

それでもみんな将来のことを考える年齢だったりして(おそっ)
なんとなくもやもやしていて
まあ、もやもやしてない人ってのも少ないんだろう。

翌日、子連れの家族と温泉に行って思ったのは
どんなに稼いでる人よりも
どんなに仕事に情熱注いでる人よりも
子育てしてる母親にはかなわないな。

やりたいことは全部やったから
次は子供を産んで育てたい
と、ある人は言ったけど

語弊があるのを覚悟で言えば
確かに「子供」に勝る創作物ってない。

母親って本当にすごい。

仕事でも家庭でもない私の世界ってなんだろう?

e0143470_23544036.jpg


最近の子供ってまつ毛長いよねえ。
空気が汚れてるのかしら。
[PR]
Commented by ルンルン at 2008-10-20 04:52 x
空気汚れてる(笑)
長いよね。

りほちゃんの世界。
その一部になりたい。
Commented by ripo at 2008-10-21 10:42 x
ありがとうルンルン。胸きゅん。
by hammsamm | 2008-10-20 00:01 | Comments(2)