人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会いに行こう

そこにはすごく会いたい人がいるのに
あんまし会いたくない人とかできれば会いたくない人とか絶対会いたくない人
に会いたくないので会いたい人に会いに行かないでいたけど
会いたくない人に会ってもいいから会いたい人に会いたくなったので会いに行った。

ちいさな小料理屋をひとりで切り盛りする60過ぎのママのごはんは
どれもおいしくて どれも安くて
なにより私はそのママが大好きなのだ。

最近、癌が再発して、抗がん剤を打ちながらお店を続けてる。
これがどれほど大変なことなのかよくわからないけど

変わらぬ笑顔で泣きごと言わず
カツラをかぶって「若返ったでしょ?おほほほ」
と笑い飛ばすのは、誰にでもできることじゃない。

また会いに行こう。

お湯割り3杯飲んで
「あっらあ、そんなに食べれるのう?」って言われながら
あれこれ頼んでおなかいっぱいで
2000円だもん。

また会いに行こう。
by hammsamm | 2008-12-10 15:48