人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪いのは誰

バイト先のトイレのパイプが壊れた。

かなり古くなっていてぐらぐらしていて
軽く水漏れしたりしてたのをテープで修正しながら騙し騙ししつつ
ここに手を触れないでください、なんて張り紙で注意を促しつつ
ついに、ばーーーんと。(長澤まさみで)

というのも
トイレでぶっ倒れた客がいて
その拍子に、ばーーーんと。

倒れたとたんにものすごい勢いの冷水を浴びせられた彼は
すぐに意識を取り戻したが
水は濁流のごとく流れるは流れるは
ショートしてブレーカー落ちるは
水道の元栓のありかがわからず右往左往。
外にある近くの元栓片っぱしから閉めていくも止まらず
一瞬水が出なくなった近隣の店ら、すまん。
水道局の緊急連絡先に元栓の場所を聞くと
店内のどこかだと。どこかはわからんと。

ここにあったような気がする
というママの(なぜか泣いている)おぼろげな記憶を頼りに
膨大なアルバムの詰まった棚をどけると・・・・

なーーーーーい、ない、ない!!!

しかし男たちはあきらめなかった。
床を剥がすと
あったーーーーーーー。

プロジェクトXのBGMが脳に流れた。

あの探索ゲームは、攻略本が必要かと。
あそこなら水道料金払わなくても止められることはあるまい。
30分以上水を噴出させ続け
ママは来月の水道料金が心配のようだった。



で、
その倒れた彼(はじめて来た客)いわく

霊が近くにきて気分が悪くなりトイレに行ったら
急にとりつかれて意識を失った
霊感が強いからよく霊につかれる

だって。
必死に訴える彼にどう反応していいのか困惑した。

どっちにしてもあのパイプは寿命だったんだからさ
そんな斬新な言い訳しなくいいよ、と思ったが

それが本当か嘘か、霊のみぞ知る。
by hammsamm | 2008-12-28 09:23