人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆、不惑、惑う、

豆を年の数だけ手のひらにのっけたら
山盛なっちゃってぽろぽろこぼれてたし
全部食べるの、結構しんどかった。
すごい量なんだもん。

そのくせ
数え年の数え方間違ってたのあとで気づいて
数えだとあたし、驚くべき年齢だった。
不惑ですぜ、旦那。
なんだと!惑いっぱなしだというのに。

目の前に松尾さんと成宮くんがいたらどしたらいいの。

惑う―どうしたら良いか決めかねて心が乱れる。思い迷う。
    心を奪われ、判断力を失う。―(大辞林より)

惑うね。ここぞとばかりに惑います。
はあ・・・
抱えきれないほどの豆食らっときながら何言ってんだか。

しかし、細かく地味でちまちまとした面倒な仕事の合間に
成宮くんのブログは癒されますなあ。
風邪ひいてるらしく、ファンのみなさまは心配しているようですが
私はそれよりなにより仕事の中身が心配だ。
もっと選んだらいいのに。
大きなお世話ですが。
by hammsamm | 2009-02-05 16:18