平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そして終焉へ

飛んだよとんだ

あはははは

そりゃあそうさ
ぼくの羽は飛ぶためにあるんだもの

らららららら


*ゴキパオ学習
恐れるな、離れた距離からの噴射は危険(飛びます)

傷負いのやつが身を隠したあたりを泣きながらクイックルワイパーの棒で突いていたら
とんでもない見当違いの場所から
まったく動きを緩めることなく出没して
ぎひっ
となる

今度こそ狙いをさだめて至近距離で(サングラス着用不可欠)


飛んだよとんだ

あはははは

うふふふふ

らららららら


でもぼくなんだか眠くなってきちゃったよ、パトラッシュ
やさしさに包まれて
泡になっておじいさんのもとへ旅立ったよ


そしていま
わたしの足はなぜだかつりそうです
[PR]
by hammsamm | 2009-07-30 03:53 | Comments(1)

まぼろしならいいのに

えーんえーんえーん

でてこないよお

えーんえーんえーん

でてきてもいやだよお

えーんえーんえーん
[PR]
by hammsamm | 2009-07-30 02:44 | Comments(0)

SOS

できることなら
生まれ変われるなら
わたしこんなかわいいカップになりたい 

このさい
ぶさいくでも欠けてても安物でも捨てられても嫌われてもなんでもいいからぎゃーーー
カップになりたい
もうなんでも
うんこでもいい

ごきぶりを恐れることがないならそれで

どーじよー
いまだかつてないウインクが
いまだかつてない大きさで
どーじぎょーぎゃーーーーーー

ごきぱお
泡でつつむやつ
あれはなに壁にかけたらどうなるにょ

おりてきてーおりてきてほしくないけどおりてきてーおりてきてほしくないけどーー
いーやーぎゃー
いーやーにょー

かーべーいーどーちゅー
おちゃをのむたびいったりきたーりー

いあーーー
本棚のうしろいったああああ
姿消さないで消えてほしいけど消さないででも消えて消えないでいや消えて
どーこー
どーごー
ごーごー
ぱーおー

ぐにゃあああ
でてきたおでてきたおおおお
でげええええええええええええええええ


このあとちかくにかべきて緊急避難
そんでまたすがたけした
直視しなくていいようにサングラス着用中
どーしたらいーにょおおおおお

ねれない・・・
[PR]
by hammsamm | 2009-07-30 02:32 | Comments(0)

小さな不満

ラーメンに半ライスついてたら
ちょっと嬉しいけど

冷やしたぬきうどんに
半ライスは

ないな



マヨシーチキンなんて
なんであんな邪道なものが大きな顔してんの
売上ナンバーワンみたいなでかい態度気に入らない
5列もいらない
だったら
1列でいいから
日高昆布復活させて

昆布好きなのお願い



そのおにぎりですが
海苔とごはんを隔てたあのセロハンさ
もう何年も、いや何十年もあのスタイルでしょ
1で縦にぴーっと破いて
2.3で左右に破る

あれさ
99%
はっきり言えば確実に
海苔の端っこ三角にちぎれて取り残されるよね

あれすっごい気になる
ほじって取り出して食べる
もういい加減改善されてもいいと思う
[PR]
by hammsamm | 2009-07-28 13:45 | Comments(0)

小さなおはなし

コンビニでブロス立ち読みしてたら
すごい勢いで視界に飛び込んできた黒い物体が

ぺたす


松尾さんの顔に着地しました(読むとこそこだけだから)

ぱたん


本を閉じました
押し花のような可憐なそれが
次の人への道しるべとなる栞になるといいな



閉じて潰したのは嘘だけど
ぺたす
と着地したのは本当の話

ついた~~~!!(たまのランニング)

叫びたくもなるわい



あとね
うちのね
網戸がね

にゃぎーがりがりがりと猫にやられて
もう完全に網じゃなくて糸なんだけど
縦糸なの
指でつま弾いたらぽろんといい音しそうなくらい
ハープかこれはってくらい
見事に縦糸なんだけど

網じゃないから
結構な大物が飛び込んでくるのよ

こないだはさ

カメムシ

カメムシってさ
ほんと、カメみたいだよね
はじめて見る人でも

あ、これがカメムシか

ってわかると思うのよ

臭い

らしいじゃん

潰さなかったので知らないけど
どんだけ臭いの?
嗅いだ事ある人誰か


遠い海の向こうで起こる紛争や飢餓や災害よりも
小さな虫1匹の方が
私にはとっても深刻

というおなはし
[PR]
by hammsamm | 2009-07-24 16:23 | Comments(0)

最近

清原と江原さんの区別がつかなくなってきた

のは
わたしだけじゃないよね
[PR]
by hammsamm | 2009-07-24 10:58 | Comments(0)

恋カツ宣言

mingさん著「恋カツ宣言!」
e0143470_23125541.jpg


mingさんの正体どこまでばらしていいのかわかりませんが
旧知の音楽プロデューサー(男)でございます

運命の人との出会いから
デート、そしておつきあい、その恋愛を長続きさせるまでを
ステップアップでご教授していただけます

恋愛本はたくさんあるけど
女へのアドバイスとして男の意見の方がお勉強になるかもねえ

今の私にはステップ1「出会い」しか役に立ちませんが
堂々の恋カツ宣言第一声は
e0143470_232378.jpg


待ってました
高橋名人とドランクドラゴンの鈴木くんが・・・

レジに並んでいたら
どこからか運命の人がすっ飛んできました
「こちらのレジへどうぞ」

漂流教室の関谷でした

関谷あたしのパンを奪う気か

運命の出会いは待ってるだけじゃやってこない!
たまには一人で出かけてみよう

というので一人で出かけてみました
花金だし

まんが喫茶へ

前に10巻まで読んで放置してた「20世紀少年」を片づけてしまいたかったので
4時間こもりました
12巻だけなかったけどね!!

手塚治虫全400巻は
あと350巻以上残ってます
もうあそこに住んでしまいたい

恋カツ宣言ですよこれ
[PR]
by hammsamm | 2009-07-17 23:39 | | Comments(3)

嫉妬

サンプルでもらったダイエットクッキーが
あまりにもまずいので
口直しにブルボンのクッキーつまみます

どっちかいえば
余分なのはダイエットクッキーの方だと思う

つか

ブルボンうめえ

これが辻ちゃんのブログだったら
ブルボンからでっかいダンボール送られてくるんでしょ

いいなあ辻ちゃんは

しかも中身は
プチとかルマンドとかアルフォートとか詰まってんでしょ
味ごのみじゃなくて

いいなあ辻ちゃんは
[PR]
by hammsamm | 2009-07-16 15:23 | Comments(0)

夏の日曜日

下北沢音楽祭は
人と熱気と音楽に溢れていた

若者がいて子供がいておばあちゃんがいて
掟ポルシェさんもいました

宍戸留美ちゃん出演の特設野外ステージには
大勢の人だかりた出来ていたけど
掟さんは前から2列目くらいでカメラずっと構えてました
別段めずらしい光景ではありませんが

e0143470_2033954.jpg

e0143470_204032.jpg


大好きなうたがあって昼間から外で飲めるビールがあって
いつもの顔ぶれや懐かしい顔ぶれの仲間がいて
ほかに何を望むってんだい?

もう金も男もいらない!!
まあ最初から持ってないんだけど

るみちゃん日記が続いて
そうとう気持の悪い女好きみたいなことになってますが
全然そんなことありません

全然好きじゃありません
e0143470_20102999.jpg


るみちゃんにキスをせまられて
すごく嫌がっているていで

を求めらて撮影にのぞんだのに
あたしまったく嫌そうじゃない
むしろ
すごく嬉しそう

この大根役者!!

たくさんの酒と仲間と音楽に囲まれて
最後は王将で餃子に囲まれた
どう考えても食べすぎた(そして飲みすぎ)
[PR]
by hammsamm | 2009-07-14 20:18 | Comments(0)
冷やし中華たのんだら
麺の上に
サーモン、パプリカ、タマネギ、サニーレタス、ベビィリーフ、プチトマト

ここで奇をてらう必要性がまったくわからない
そんなのいらない
イタリア風はいらない
カフェ風もいらない

食べたいのは冷やし中華なの
お願いだから
ハムを、キュウリを、ほんの少しのカラシを

凹んだお昼ごはんだったけど
下北「風知空知」の夜ごはんが
すんごいおいしかったから
麺にのったサーモンのことは忘れてやろうと思う

前回同様宍戸留美ちゃんのライブです
(前回もいろいろ食べたらしいけど酔っ払ってて覚えてなかった)

ノスタルジックで
エロティックで
すこしだけメランコリック

あまりにストレートで無防備で
むき出しになった神経が夜風に吹かれて痛いような感じ

あくまでも感じね
ほんとに痛かったら痛風だから病院いってください

息使いまで聞こえるすぐそばで
少し酔ったルミちゃんが目を閉じてたゆたっていたら
駆けてってギュッと抱きしめたくなるけれど
みんなそうしたかったと思うけど
駆け寄ったとたんに
目の前で分厚く頑丈なシャッターをガシャンと高速で下されてしまう
下手したら指の1本や首の1本
しゅたーーーんと振り下ろされたシャッターで切り飛ばされちゃう

すぐそこにいるのに、こんなに近くに感じるのに
すごくすごく遠い遠いところにいるの
ルミちゃんのライブを見ると
いつもそう感じる

うたメモ
●バッグとバックは間違えやすい
●電話は開く→ひとむかし前なら受話器を上げる


これは本当のことだけど
ルミちゃんの声は宝物
[PR]
by hammsamm | 2009-07-10 15:01 | Comments(2)