平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいたいたべるかのむ

ここんとこ日記も滞りがちでしたが
一気にまとめれば

m.a.g.o.のライブでサミーちゃんのドラムかっこよくて抱かれてもいいと思ったり
ホタテの燻製がおいしかったり甘エビはいまいちだったり
そんつぎいったらやっぱ甘エビうまかったり
生活保護を受けようかと思うという相談メールが姉からきたり
明治チョコレートにのっかったり
e0143470_2155541.jpg

わらびもちもちもち食べたり
e0143470_2163513.jpg


わーとかぎゃーとかひーとか
だいたいはうまーとかでろんとかなってました

丸の内に新しくできるお店は
ほとんど名前が読めない
外国でももっと日本語の店あるんじゃないの
カタカナとか

ここは日本じゃい日本じゃい
と憤ってみても
わらびもち食べた店の名前の漢字が難しくて
やっぱり読めなかったりもする

バファリンの半分がやさしさで出来てるとしたら
わらびもちの8割はやさしさで出来てると思うけど
たぶん本当はわらびで出来てます

多すぎるやさしさはいらないけど
たまには欲しくなる

食べたら少し泣きたくなった
[PR]
by hammsamm | 2009-09-30 02:20 | Comments(0)

ぶらぺこふにゃん

夜の風が心地よい季節なので
仕事帰りにぶらんぶらんしてみると
気になる店がたくさん

最近の丸の内の変貌っぷりったらすごいんだから

こんなときひとりっぽちはさびしいもんです
さすがにひとりじゃ入れない店多いもん
せめてひとりでも女の子が職場にいてくれたらなぁ

仕方ないから450円のチョコソフトクリームなめながら
ぶらんぶらんして

450円のソフトクリーム
高いっしょ
でもおいしかったら許すっしょ

まあ、ふつう、だった

もう、買ってまで、食べない
誰か、買ってくれれば、食べる

そんで
そんでっつうか全然話はつながらないけど
体中痛くて
おもに
ヒジとヒザとスネ

転んだっつうか、落ちたっつうか、崩れたっつうか
あのぺこってやるとふにゃってなるやつみたいになった
ってこの説明で分かってくれる人愛してるわ

ぺこってやるとふにゃってなるやつみたいになったのも
夜風が気持ちよかったせいかもしれない(あと酒)
きっとそう
[PR]
by hammsamm | 2009-09-29 15:01 | Comments(0)

昼に食べようと思ってた

コンビニにチキンラーメンなかったら
ほんとうにほんとうにほんとおおおおおに

いら

っとくる

ばかじゃないの

と思う
[PR]
by hammsamm | 2009-09-24 14:34 | Comments(0)
夏の間に3回は食べたいなあ

と思っていたピエールマルコリーニのアイスクリームは
1回だけでとうとう夏が終わってしまった

e0143470_0431820.jpg


サーティワンだっておいしいけどもさ

キッズダブルコーンをいつも食べる

そんで
毎回思うんだけど

ふたつの味のどっちが上でどっちが下か

これって
絶対客に聞くべきと思うのです
あれはなに?
店員のそんときのフィーリングにおまかせなわけなの?

そうじゃないそっち上じゃない

毎回そう思うくらいなら
注文するとき希望言えよってことだけど
そう言われたらそう言われたで迷うわけさ
その点、カップだったら並べられるからバランスよくいいあんばいで食べれるけど
そこはまた絶対にコーンじゃなきゃいや
ってわがままがあるもんだから

結局どっちが上でもどっちが下でも
なんか不満
て、そりゃあもう面倒な客なのです

村上春樹の小説で
図書館の女の子がサーティワンのピスタチオ(となにかのダブル)をリクエストするんだけど
これは架空のメニューなのか昔のメニューなのか
今はない

むう、食べたい
[PR]
by hammsamm | 2009-09-16 00:57 | Comments(4)

読書の秋

    
    嫉妬ってゆうと なんだか重い
  
    やきもちってゆうと もの足りない

    ジェラシーってゆうと かっこ悪いし

    この不思議な感情を なんて呼べばいいのでしょう

                    (ダーリン / 宍戸留美)

ここ最近の脳内ヘビロテ
それはきっと
秋がやってきているからでしょう


それとはまったく関係のないことですが

スナックの客が本貸してくれたんだけど
たまたまそんとき持ってた本じゃなくて
わざわざあたしに貸すために持ってきてくれたんだけど

それが

柿本人麿論 

なんですよ

しかも上下巻の上だけ

これってなんの嫌がらせだと思う?

柿本人麿ってさあ
あたし
まったく興味ないし、だからもちろんそんな話した覚えもないし
むしろ
えっと、ごめんなさいね、どちらさんでしたっけ?
ってくらいの親しみのなさなわけ

そのね
えーと、だから、キミだれ?
みたいな距離感の人のね
死んだ場所とかをね
邪馬台国の場所がどこかを熱く論じてるがごとくね
諸説解説されてもね

ちーとも、ちーーーとも
おもしろくないんですわ

なんでこれをあたしに?
という疑問ばかりが残るし
なぜに上巻だけ?とか
ミステリアスだわ

その人に前貸した本が
立花隆の「臨死体験」だったわけですが
それの仕返しでしょうか

嫌がらせ対決なのかこれは
[PR]
by hammsamm | 2009-09-10 14:51 | | Comments(0)

おさかなじょうず

さんまをすごく上手に食べれた

お魚を上手に食べることができるのは
人生における最大級の目標なので
すごい満足

だけど
それを自慢できる人がいないのは
最高に残念なので
ここにこうして書いてます

ああ、本当に上手に食べれたのに

お口が内臓臭い
つうか
生ゴミのにほいになるのも残念だけど
なんら困ることはないのも残念
[PR]
by hammsamm | 2009-09-08 00:20 | Comments(0)

愛しています

ご飯食べて昼寝してたら
蕎麦屋でこき使われる夢見て
ぐったりですわ

だいたいごはんおかわりする奴多すぎなんだよ
蕎麦屋なのに

あと5分だけ・・・
再び訪れた夢の中では
朝青龍は間近で見ると実はすごくいい男
という、嬉しんだか嬉しくないんだかどうでもいい事実が発覚した

ほんとにどうでもいい

しっかし眠いなあ

愛しても愛しても愛している
とでもいうかのように
眠っても眠っても眠れる

みたいなフレーズが北杜夫の本に出てきたんだけど
なんの本だったか
本当にそんなこと書いてあったのか
すべてうろ覚え

なんかいいでしょ
いつも眠いだめな感じが急に愛おしくなるでしょ
眠たい=愛してる

愛しても愛しても愛してる
それでも足りずに愛してる
死ぬまでこのまま愛していたい
ああ、あきらかな愛情過多
それでもまだまだ愛してる
[PR]
by hammsamm | 2009-09-02 13:59 | Comments(2)

死んで生き返る

youtubeにアップされたら
あぶってると思われてもいたしかたないけどあぶり、やってません

アルコールで十分です
あれもかなり危険な薬物だと思う
飲んで踊ると終電がどうでもよくなってしまう
あーこわい

しかしパフュームに間違いはない
あれは確実にみんなを魅了します(師匠の振り付けは完璧)

そんで今日も仕事中は死んでたけど
某化粧品メーカーのフェイシャルエステ予約してたんで(無料チケットもらって)
ふらふらしつつ行ってきました

最初のカウンセリングで
睡眠時間とか食事とか酒飲むかとか
正直に答えたら面倒なことになりそうな質問いっぱいあったんで
そのへんはすべて無記入でしたが
しつこく聞かれることもなく
死人のような顔にビタミン投入していただきました

ほんわかあったかい指でのマッサージは心地よくて
横隔膜がひくひく痙攣して困った
くすぐったくて笑っちゃうときにみたいな
高熱でうなされてるとき笑っちゃうみたいな(熱でやられておかしくなってる)
そんな感覚で

けど
死人みたいな顔の人とふたりきりのときに
死人みたいな顔の人が急に

ふひひひひひ

と笑いだしたら
このかわいらしい女の子がかわいそうだ

かわいらしい女の子を思いやれる心を持ち合わせてたので
横隔膜の痙攣を必死に抑え込みました

我慢すれば我慢するほど
なにがおかしんだかもう笑いが込み上げてきて
ああ、つらかった

それも最初の5分くらいで
あとは睡魔に襲われ沈みこみました

商品強引に勧められるの覚悟してたけど
サンプルくれてあっさり帰してくれた
まあ良心的

35を過ぎてからもっぱらスルーされていた
駅前でのキャバクラティッシュを帰りにもらいました
すごい効果
今度お金払って行ってもいいな
[PR]
by hammsamm | 2009-09-01 21:46 | Comments(0)