平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の

今日の疑問
ししゃもは当然頭も尻尾も食べます
海老も尻尾食べます
スイカの種も食べます

なすのへたは食べてもいいの?
くっついたまんまでてくるのあるでしょ
あれ、あれどうすんの


今日の悲しみ
メイプルクッキーがついに姿消しました
さようなら
そんで久しぶりに、ミスターイトウのアメリカンソフト食べたら
クッキーの大きさがふたまわりくらいちっさくなってた
と感じたのは気のせいか


今日の兎に角
ぺたぺた顔に塗りたくったって、コラーゲン飲んだって、
寝ないことにはどうしようもない
兎にも角にも睡眠だ
本当にひどいことになってきた
そのひどいまますっぴんで電車に乗ってんだからもーばか

松尾さんとか、成宮くんとか、に、うっかり会っても声かけれねえ
[PR]
by hammsamm | 2009-10-29 13:12 | Comments(4)

星空指数

今夜の東京地方は星空指数が80~100なので
空を眺めていた

星がいっぱい降ってくると思ったら
ちっとも降ってこないし
20分見上げて首が痛くなってちょっと寒いし部屋に入って

見れたとの報告も受けて、やっぱくやしいから
2時頃もっかい外出て
さっきより寒いし、でも頑張ってたら

星がいっこ

流れてきたよ

えへへとにやけながら部屋戻って
でも流星群ってくらいなんだからもっと群れてくれてもいいと思うぞ、星よ

見えないだけで
うんと群れてんだろうけど

布団に入っても全然眠れなくて
4時頃また空眺めたら
ひゅん、とひとつ流れてそのあと5個くらいひゅんひゅん流れた
しばらく眺めてたけど
そのあとちっとも見れなかったから
もしかしたら錯覚だったのかもしれないね

私の心が見せたのかもしれないね

と、かわいいことを言ってみる

トイレに行って
もっかい眺めて

これで星空指数マックスなのかあ、としんみり
東京の空ってこんなに星見えなかったっけ
オリオン座さえぼんやりしか見えない
普段空を眺めるようなロマンチストじゃないからよくわかんないや

国立天文台に報告したぜい
東京でも51個以上見れたと報告した人いるけど、嘘だろこれ
あ、心が見せちゃったんだね

明日もバイト帰りに眺めてみよっと
[PR]
by hammsamm | 2009-10-21 04:49 | Comments(0)

悪夢は続くよどこまでも

ーあらすじー
 祖母と2人で平穏な生活を送る少女の家にある日突然侵入してきた赤ん坊少女タマミ
 殺られる前に殺らねばならぬ
 襲いかかるタマミ、逃げ惑う少女と祖母
 2人の運命やいかに
 そしてタマミの正体とは・・・!!


ー登場人物ー
少女(私)・・・・・出来れば少女の前に(美)をつけたい
          おばあちゃんを救うためにタマミと闘うが
          どうしても殺すことができずに(心やさしい)
          おばあちゃんをおんぶして逃げ惑う運命に

おばあちゃん・・・・・寝ているところをタマミに襲われ間一髪少女に助けられる

タマミ(沢尻エリカ)・・・・・タマミの正体は沢尻エリカの変態(メタモルフォーゼの方)形
                まず右目の視点が定まらなくなり、次第に左目が飛び出してくる
                凶暴ですばしっこい

くみちゃん・・・・・2軒隣の同級生
          逃げてきた私たちをかくまってくれる

東国原知事・・・・・変態前のエリカ様にやたら媚を売る役人
           相変わらずお美しくて、ずっと応援してました、活躍を期待します、等
           お世辞を並べまくるがタマミに変態後の逃げ足は誰よりも早い

杉本哲太・・・・・タマミに追いつかれ
          おばあちゃんを逃がそうと塀の向こうに空高くぽーんと放り投げると
          塀の向こう側で仁王立ちでおばあちゃんをキャッチしてくれるナイスガイ
          台詞はない     



それでもタマミはとってもかわいそうな子なんだもの
キャスティングセンスが我ながらすばらしいと思った

          
[PR]
by hammsamm | 2009-10-19 13:19 | Comments(0)
ハリポテ2回目ライブも終わって
始まる前は人並みに緊張だってしたけれど
始めっちゃえばふわあんと気持ちよく歌っただけです
オールナイトの長丁場だったんで
どっちかというと
歌ったことより
ずーーーーーーとひたすら食べて飲んでた印象の方がよっぽど強い

いろいろ感想等いただいたけど
なんでウクレレなの?
って聞かれると、ねえ

だって
2人ともギター弾けないんだもん

チューナーだって持ってなくて
2人の音あってればいいよね
って耳で合わせたりしてんだもん

課題:チューナー買うこと

自分が楽しめればいいや
と言ったって
そこにいるのはチケット買って見に来てる人なんだから
それなりのプレッシャーもあったみたいで

翌日見た夢で
もう2度と歌うな!!と罵声を浴びせられたし
そのまた翌日は
ウクレレも楽譜も忘れちゃって
そこの学校の先生(なんで急に学校なのかはまあ夢だから)に
バンジョー借りて
当然ひどいことになって
同級生たちに(10人くらいのバンドのようです)白い目で見られ
がっくし肩を落としていると
唐沢寿明に

 先生にお詫びとしていくらか払ってきなさい

と腹黒い政治家のようなことを言われ

 そ、そうゆうもんでしょうか

とおどおどしてたら

 そうゆんもんです

と諭されて
先生に泣きながらあやまって
演奏することに対する情熱を熱く語って
お詫びとして先生のお父さんにプレゼントを後日送るように
ということで和解成立し

唐沢寿明に泣きながら抱きついて
ありがとうございましたと言ったら
ほっぺにキスをしてくれて
運転手つきの黒いでっかい車でどこかに去って行った

ハッピーエンドかと思いきや
一部始終を見ていた同級生バンドメンバーから
痛いくらいの侮蔑の視線を投げかけられていて

はあ・・・

唐沢寿明の役どころが謎です



結局夢の話になっちゃった
[PR]
by hammsamm | 2009-10-19 03:01 | Comments(0)

本日の思考あれこれ

ブロスで松尾さんが書いている
世論(というかマスコミ)の正論に対する反論が
あまりにも正論で
ああ、やっぱ大好き松尾さん、と思った

好きな人の意見に同意できるとほっとする



私はあんまり物欲はないほうだと思うけど(食欲は別)
前にも書いたけど
それは貧乏症ではじめっから欲しがらないようにしているというのもある
服だって靴だってバッグだって欲しいとなれば限りなく欲しいわけで
ひとつ欲しくなればあれもこれも欲しくなっちゃうし
でもなくてもなんとかなるよと思えば全部いらなくなっちゃう
そのあんばいが未だにうまくコントロールできなくて悶々としてしまう
細木和子みたいに、ここからここまで全部ちょうだい
みたいな買い方なんて(フェラガモでそれやってんのテレビでやってたけど悪趣味だな)
できるわけもないし

お父さんがデパートの社長だったらなあ

なんて小さい頃夢見たけど
そうしたらお店の商品全部タダだと思ってたバカな子供だったからだし
その夢見たデパートだって

イトーヨーカドーかユニーだった

デパートじゃねっつの




健康ブームからなのか、玄米ブームはいまだ続いてるみたいだけど
米は断然白米がいい
ピカピカ光ってるのがいい
玄米か白米か選べるお弁当屋さんで行列つくってるOLちゃんは
みている限り100%玄米選んでて
当然玄米だよね、みたいな顔で玄米にされそうになると
ちょっと強めに、白米!と宣言しなくちゃなんない
そんなにみんな玄米好き?
全然おいしいと思えないんだけど、ヘルシーだから?

お昼に食べたマグロアボガド丼の米が玄米で
おわんひっくり返したくなった

なんなの
じゃあさ、寿司屋がOLちゃん人気取ろうとしてシャリを玄米にしても
みんな喜んで食べるわけ?

私が腹を立ててることのほとんどって食べ物な気がした
[PR]
by hammsamm | 2009-10-15 21:45 | Comments(0)
秋を金木犀の香りで感じる人もいるけれど
銀杏のパンチ力の方が断然上じゃんね

家のすぐ隣は男子校で
道路に面した塀の向こうにはたくさんの銀杏の木が植えてあって
秋になったらぼったぼった実を腐らせて落としていた

くっさいよお
ねーくっさいよねー

くっさいくっさいと悲鳴あげながら
オレンジ色の斑点模様になった道路をかけっこで通り過ぎたりした

おばあちゃんは
そこから銀杏をたくさん拾ってきて
フライパンで炒ってくれてきれいに薄皮も剥いてくれた

子供だからたくさん食べたら毒
と言われて少ししかもらえなかったけど
あんなに臭くてぎゃーぎゃー言ってた銀杏の実は
びっくりするくらいつやつやしていてきれいで
エメラルドグリーンの宝石みたいだった

少ししかないから
もったいなくて
口に入れても噛めなくてまた出して眺めてまた口に入れてまた出して眺めたりした

数年前帰省したときに
あれー銀杏まだ生ってないねーなんて言ってたら
銀杏なんてもーずいぶん前に全部切られちゃったよ
って言われてびっくり

近所からの苦情が多かったんだって
臭い臭いって

そりゃくさいよー銀杏だもん
ほんとくさいよーやんなっちゃうよー
けどそうゆう発想はこれっぽっちもなかったなー
臭いんだから切っちゃってなくしちゃえばいいじゃん なんて
新しくやってきた若い夫婦どもか、そんなん言うのは

今はもうその男子校自体がなくなってしまったけど・・・




昨日公園で銀杏の匂い嗅いで思った

わーーーやっぱほんと強烈に臭い
[PR]
by hammsamm | 2009-10-14 14:29 | Comments(0)

さみしいようなおはなし

日高昆布のおにぎり
ツナタマキュウリサンド
チキンラーメン
チョコチップイチゴクッキー
ミルククッキー
甘栗
やわらかうめ

好きだったのに
最近コンビニから姿を消したものたち

こっちのコンビニにはあるよ
とか
スーパーいけば
とか

そうゆんじゃない
コンビニの商品なんてのは今ここになければ意味がないのだ

わたしの好きなものはとことん消えていく
わたしに好かれたばかりにあんたもうすぐ市場から姿消すよごめん

なんて思っていたけれど
考えてみればどんなジャンルだって新製品どんどん出てくるんだから
あたりまえっちゃああたりまえ

今お気に入りのメープルクッキーもすぐいなくなることでしょう

ガーナチョコだけは安泰
[PR]
by hammsamm | 2009-10-14 13:50 | Comments(0)

歌うし弾くぜ

はいはい告知ですよ

10月16日(金)
下北沢CLUB Que にて歌います、歌いますったら歌います
歌姫宍戸留美ちゃんとご一緒しますったらします
ハリポテ、haripote、破痢歩帝
名前、カタカナとローマ字と漢字どれがいいのかね

【CLUB EVENT】
"CLUB Que 15th ANNIVERSARY 延長戦 「CLUB CCO」"
[SKA,ROCK STEADY,JAZZ,SOUL,R&B,ALL DANCE MUSIC]
DJ> [8 Senses,CLUB YES?,SLICK EQUIPMENT]CREW/アムロ(8 Senses,WAVY)/
トーマス(8 Sense,THE RIVER SIDE CLUB)/MAME☆(8 Senses,BEAT FLV)/
ヨネ(early alley)/Harry the Hampstead Heath/コバックス(SLICK EQUIPMENT)/
マル(ホンダレディ)/DJニーコ/etc.
LIVE> THE MINNESOTA VOO DOO MEN/MARY&W.P 2STROKES/
ハリポテ/NO FIRE!

OPEN&START 23:30
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,300 [1D付]
チケット発売日:=発売中


23時半スタートとかなり遅め、というかもう真夜中をぶっとばせな感じですが
宵っ張りのあなた
不眠症のあなた
最近運動不足のあなた
人生の岐路に立たされ苦悩するあなた
是非是非

金曜の夜だってのにひとりぽっちのあなた
金曜の夜だからデイトしちゃっておなかも胸もいっぱいなあなたとあなた
ソロでもアベックでもトリオでもカルテットでも団体様もうれしいです

電車がなくなっちゃうお
なんて言わないで、朝までみっどないとふぃ~ば~しchao☆
もっかいいおっか
みっどないとふぃ~ば~しchao☆


目下ウクレレ練習中
リズム感がメタメタです
弾いてるてい を練習したほうが早いかも

歌はすごくまじめに歌います
[PR]
by hammsamm | 2009-10-09 14:41 | Comments(2)

井の頭にて

宍戸留美ちゃんPV

アニメーションは真珠子ちゃん

ギター1本でのライブバージョンはもっとエロくてしっとりだけど
これはかろやか、かわいい

でもこっちの方がなんだかせつない


もう秋だなんて言ってたらすぐに冬だし今年も終わっちゃう
この10年私はなにをしてきたんだろうと考えたら
青ざめて倒れそうになった

ので
お昼は肉にしよう
できれば豚がいい
[PR]
by hammsamm | 2009-10-05 11:05 | Comments(0)

引き続き食べてばっか

 丸の内OLの
 ウキウキ気まぐれアフタヌーンティー♪♪

ってブログのタイトル変えようかと思って

嘘だけど



エシレバターのマドレーヌとフィナンシェ買って帰ったのね、きのう
本当はクロワッサンやバターケーキが人気らしいけど
午前中に売り切れちゃうから、バターもいろいろあるらしいけど売り切れだから
つまり仕事帰りに寄ると焼き菓子しか残ってないんだけど

ドアの外で並んで待ってるの
ひとり誰かが帰るたび、ひとり誰かが入るたびに
ドアが開くでしょ
そんときに店内から一瞬漂ってくるバターのにほいに
否が応でも期待は高まるわけ
なんだろうねえ
あたしがあさま山荘で人質取って籠城してたとするじゃない

いっぱつよ

このにほい嗅いだら
尻尾振って小走りで投降しちゃうよ

そんでせっかく並んだんだからまとめて買ってきたいけど
そうは言っても食べるのひとりだし(誰かにお土産という発想はない)
焼き菓子ったってその辺の洋菓子店の倍はするんじゃないの
1個300円だから

あさってまで日持ちするっていうから
2個ずつ買って、それだって1200円、セレブぽい

おうち帰ってコーヒーいれて食べたらさ

おいしい・・・

思わずため息とともにつぶやいたね
はっきりとひとりごと言っちゃったよね

あさってまで日持ちするんだって
4個あるから今日2個食べてもいいよね

ああ、いいともさ
ふたつといわずよっついったらいいさ
いっちゃいなよ よっつ

いっちゃったよ、よっつ、ぜんぶ

夢中すぎて写真とるの忘れたよ


そうは言ってもしょせんフィナンシェでしょ、マドレーヌでしょ
とか思ってると痛い目あうよ
恐ろしい目にあうよ

こわいこわいこわい
バター贅沢たっぷり
あれ10個あっても全部食べちゃうよ
ああああこわいこわいこわい


近くきたら寄ってみてー
ぜっっったいびっくりするから、うまくて
[PR]
by hammsamm | 2009-10-02 15:51 | Comments(2)