平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爪切りに失敗して血がどばどば出てくる
爪の中の肉がぱっくり割れて血がどばどば出てくる

痛い、うんと痛い

絆創膏欲しいけど絆創膏は薬局でも特別な許可がないと買えないらしいです
タスポカード的なものないと買えないんだって

痛いし血はどばどば出てくるけど
私はステージに立たなければならない

大勢の観客が待っているのだから!!!

客の歓声に応えてステージに上がったものの
あたしギター弾けないことに気づく
なんか、あたしギター担当みたいなのね今知ったけど
そんでもまあエアギターで最初は乗り切ったんだ

途中から雲行きが怪しくなってきて
メンバーがあたしの方にらんでますよ
やべ、エアギターばれたか、と思ったんだけどそうじゃないみたい
曲中であたしがMCしなきゃいけないんだって
それでそのMCを引き受けてボーカルが決め台詞を叫んで歌に入るらしんだ
なに話すか忘れちゃって
つか、最初から知らないしそんな話
そんで思いついたのが

とんねるず のはなし

だったのでぃす

みんなああ!!ねるとん見てたかな~~~??!!
というコール
そしてそれに続くレスポンスは皆無

死ぬかと思ったよねあの淋しさは

あーそっか、みんな若いからねるとんなんて見てないよねー
とんねるずってのは今も昔も時代を映す鏡だと思うんだ

とか語りかけてる

ボーカルは鬼の形相でにらんでる

ぶーーーとブザー音が鳴って
本日の演奏はここ終了です、とアナウンスされた


**********************


こうゆう夢ほんと多い
ステージでまったく楽器が弾けないとか
ひとりだけ振付わかんないとか
台詞がいっこもでてこないとか

しかしなぜとんねるず・・・
しかも時代を映す鏡て・・・
そんなこと思ったこともないのに
[PR]
by hammsamm | 2011-01-25 15:27 | Comments(0)

空と宇宙と360

国立科学博物館 『空と宇宙展』

子供わんさかいた
高そうな(つうか絶対高い)飛行機の模型とか
一番熱心に見てたのはおじさんたちだった
飛行機とか航空の歴史て正直あんま興味ないんだけど
それでも年表でわーと見ると

たった100年でか!!

という驚き

ライト兄弟からたった100年だよ
それでいまや宇宙にだって行っちゃうんだよ
ほんとどーしょうもない感想であれだけど

天才ているんだな!!
天才すげぃな!!


はやぶさはねーあれは映画になるねー絶対
日誌(?)とか読んでるだけで泣けた


一番見たいのはシアター360だったんだけどね

すごいよこれ!
宇宙を浮遊しているような感覚、怖くて歯を食いしばってた
やっぱ怖いわ宇宙

あのさーだいたいさーもーさー
ハップル望遠鏡でさー130億年前の宇宙の姿が見れるとかさー
うんと、わかるよ、理論上は可能てことわかるんだけどさー
やっぱわがんねっっ
今見えてるこれが130億年前とかさー
なんだそれっっ

あとさー宇宙空間の物質のことを
暗黒物質とかダークマターとか呼ぶのやめてこわい
[PR]
by hammsamm | 2011-01-24 15:30 | Comments(0)

夢メモ

脈略がなく断片的な夢の覚書

おばあちゃんちで眠っている。
いつも早起きして朝ごはんを用意してくれるおばあちゃんがまだ起きてこない。
疲れているのかなと思う。隣で眠りたいなと思う。

寝過して遅刻しそう。学校まで自転車を走らせる。
職員室がとても暗い。朝の会議をしている。
自分の教室がわからない。誰もいない。とても怖い。

遠山の金さんにおまえの恥ずかしい写真持ってるぞと強請らせる。
遠山の金さんというより杉良太郎なんだけど、ちょんまげないけど金さんと認識している。
恥ずかしい写真てのは腹の写真だった。それは確かに恥ずかしい。
強請っていたはずの金さんは私にビンテージのワインをごちそうしてくれる。
白ワインのサングリアだった。正直あまり美味くない。しかもひとりで飲みきれない。

遠山の金さん(杉さま)が熱を出して寝込んでいる。
おなか空いた・・・という金さん(杉さま)に 「自分でなんか買ってくれば」 と冷たく言い放つチーママ
突然登場のチーママは見たことない人だけどミッツマングローブに似ている。

制服に(女子高の)着替えたいのに部屋が全面ガラス張りでカーテンがない。
ものすごーーーく狭いフィッティングルームで着替えていると人が来て
ものすごーーーーーく狭いフィッティングルームはカーテンが体中にへばりつくくらい狭いので
もそもそうごめく布から足や手が飛び出てるように見えたらしく
ものすっご驚いている。

扉を開けるとそこは断崖絶壁。

とても寒いのにコートがない。あったかそうなダウンジャケット着てるデブ。
ポーターのダウン、安かったと自慢してるデブ。羨ましい。

おばあちゃん、おばあちゃん、て何度も呼んでる。
これは寝言。ほんとに言ってた。
[PR]
by hammsamm | 2011-01-24 14:25 | Comments(0)

ベスト10

年末に、いつものやつ届きました

e0143470_4351278.jpg

e0143470_4361794.jpg


この下にもまったくおんなじものがおんなじ配列で並んでます

お客さんになにもらってもお家に持って帰っちゃう先生ですが
これだけは、味ごのみだけは、おすそ分けしてくれます
ありがたいです、ええ、とても

でも何度でも何度でも言いますが
ブルボンの人はこのランキング見て考えを改めて欲しいと思います

ま、これは洋菓子に限定したランキングですが
たぶん、たぶんですけど洋菓子限定しなくても
味ごのみがベスト3に入ることはないと思います
いや、あえて言おう、ベスト5にも入らないと思うのです
なんならベスト10にも

おいしいよ、味ごのみおいしいよ
でも自分のセールスポイント間違ってると思うの
絶対そこじゃないと思うの
[PR]
by hammsamm | 2011-01-10 04:47 | Comments(0)