平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもの迷い道

実際には行ったことないのに
夢の中だけでは何度も乗ってる電車と窓から見える風景があるけれど

今朝は夢の中だけで何度も迷っている道があることに気づいた
あんまり何度も迷っているので
現実の昔の記憶とごっちゃになってるのかもしれないと思ったり
しかしそれにしてはいつも同じ場所のくせに見覚えがないから
夢の中の迷い道なんだろうなあ

人生の岐路に立つたびに見てる夢だったりして
だとしたら迷いすぎだな
いっつもいっつもおんなじとこで迷いすぎだ


現在過去未来迷い道くねくねしていたら
目の前に墓地が広がって
そこを抜けると小さな葬儀屋がぽつんと建っていた
自分の目的地が葬儀屋だったことに気づいて安心して扉を開くと
陰気な爺さんがのっそり出てきて
私は爺さんに監禁されてしまったのだ

そのときの私の心の声
「 じじぃだからっていい人かと思ったら大間違いな!!
ちっきしょお!!わるいじじいもいるんだ!わるいじじいめ!! 」

夢の中でなんか学んじゃったぽいよ

気づいたら私が堀北真希に変わってて
うーんと、私の役を堀北真希が演じてるっつうの?

なんと自分の業深いことよ
[PR]
by hammsamm | 2011-08-08 15:37 | Comments(0)

豆の不満

ドイツ料理店でお昼ごはん

前にも書いた制服がやんちゃな少年みたいになってるお店です

本格的なドイツビールが飲める店として夜は結構繁盛してるんだけど
昼は相変わらずいまひとつ流行ってません

基本方針は変わってません
パン・ライス・ドリンクおかわり自由

そして今日はタイカレー

タイカレー

ドイツ料理のランチメニューに何故タイカレー

いいんじゃない、そうゆう枠に囚われない感じ?
決められたレールの上を歩かない感じ?

結局それ注文するわたしがいるわけだから
ちょうどタイカレー食べたかったよ

相変わらずパンとライスのおかわりを間髪入れず勧めてきます
隣の人なんてカレーの皿が空なのにもかかわらず
丁寧にライスのおかわり聞かれてました

いいと思うよ、もうカレーないからおかわり頼みづらいけど
オレ、米だけもっそもそ食いたい
ってお客さんだって絶対いると思うの
どんどん聞いてって!

関係ないけど
いや、関係あるけど
カレーライスの大盛りで
米だけ大盛って、ルーの現状維持って態度は断じて許さない

そんでなにが言いたいかっつうと
カレーに入ってた豆の量はんぱない、はんぱない豆の量
豆カレーてのもあるってことは知ってます
でもなんだろ
豆が大量にぶちこまれている料理って

なぜか、誤魔化されている気がするんだ

豚肉?それ、代わりに豆入れといたから
鶏肉?それ、代わりに豆入れといたから
ジャガイモ?それ、代わりに豆いれといたから
野菜?それ、代わりに豆いれといたから

みんな、気づいて!!
この陰謀に気づいて!!

胸をはって大きな声を上げて行こうよ

豆より肉ほしーーーーー!!
[PR]
by hammsamm | 2011-08-01 13:14 | Comments(0)