平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の追記


あむうううううう
はむはむはむむむむううううううう
あまままままままま
らめえええええええええ


マ行 てやつも
無条件にかわいいもんだ

贅沢にも ぱ行 と組み合わせてみよう

ぺもぺもぺもぺも
ぽめえええええぽめえええええええ
ぱまんぱみんぱむんぱめんぱもん


ぽむぽむぷりんちゃんてサンリオのキャラあったけど
ようできた名前だ


*注:思いつくままつづってます
[PR]
by hammsamm | 2011-09-14 15:56 | Comments(5)

ほっぺたぺたんぺたん

ほっぺた
てかわいい響きだなあと思う

ほっぺ だけでもかわいいのに ほっぺた ときたもんだ

その ぺた とはなんなんだ
と語源調べてみると(暇です)

ほおべたの音便

と書いてある

では
ほおべたの べた とはなんなんだと言う疑問と
音便 とはなんなんだと言う疑問も更にわきあがってくるもんで

もうきりがないのでこの辺でやめておくことにして

ぱぴぷぺぽ
ってのはそれだけで何故かかわいいのである

なんつんだっけ
破裂音?そんなこわい呼び名じゃないか
半濁点?

そんでさ
これはすごい発見なんだけど
半濁点は タ行 と組み合わせると余計にかわいい
ほっぺたの ぺた がそうであるように

ぴた ぽて ぴと ぷち ぺち ぽち

ね、ね、ね、!!!(自分で言っといてちょっと強引かなという気もする)

ラ行 との相性もよいです

ぷりん ぴろり ぺろり ぽろん 


だからなにって言われても困る
[PR]
by hammsamm | 2011-09-13 17:15 | Comments(0)

夢雑記

夢には「俯瞰」と「主観」と2パターンあるけれど

最近どうも俯瞰している夢はいろいろずうずうしい気がする
元々夢は大胆にずうずうしかったりするもんだけど

私を堀北真希が演じていたり
今朝はものすっっごかわいい女子高生が私だった

双子の妹がいてね、その子が女子高生だからたぶん私もそうだったと思うのよ


電話が鳴りやまない
かけてきているのは渡辺二郎だ
絶対にその電話をとってはいけないと回りが警告する
電話に出たら殺されてしまう

港から小さなボートに乗って男二人と逃亡する
男は渡哲也と菅原文太みたいな仁義なき2大巨匠みたいなやくざで

まずは群馬の農協に行こう

と言う

群馬農協に船乗りの妻だけがもらえる保険かけてあって
4000万円受け取れるのだという
その妻って誰のことだろうと思っていると
わらござに包まれた何かがごろんと転がってきた
開くとわたしがいた
わたしがそこに冷たくなって死んでいた

哲也だか文太だかが
それはお前のもう一人の妹だと教えてくれた
どうやら三つ子だったようですわたし

群馬だ群馬いくぞー

てつ&ぶんが盛り上がっているところに水を差すのは悪いけど
群馬海ないんだけどこの船でいくのかなーて心配になる
死んでたはずの三つ子の妹もハイテンションでわめいている

急にカーテンがシャーと開いて数人の男がなだれ込んでくると
哲也だか文太だかの胸にドスを押しこんで
「逮捕する」って連行されてしまった

すごい逮捕のしかたがあるもんだなと思った
[PR]
by hammsamm | 2011-09-12 13:38 | Comments(1)
職場ではずっとインスタントコーヒーだったけど
最近はスタバの紙パックのドリップコーヒー

5パックで500円もするんだ

1日300円は消費してるんだ
ってことは月に20日で6000円、年に・・・・

いや、そうゆう貧乏くさい計算はきりがないからやめておこう

煙草代で車買えてるとか、酒代で家建ってるとか、
あたし、車も家もいらないからいいの別に

今までのチョコ代で何が買えたかなんてどうでもいいの
たとえ家が建ったとしても(ぜってー建ってない)あたしはそれでもチョコを買うの
迷わずチョコを買い続けるの

あと どん兵衛も



お母さんが家でスキヤキしたり寿司握ったりするたびに

「 これ外で食べれば倍以上かかるよね 」

と必ずと言うのも、言わずにはいられないことも、
悲しいのでやめてほしいと思います



で、そのスタバのコーヒーはエスプレッソローストなんだけど
深くて苦い豆なのでお湯を倍くらい入れても全然まずくならない
ノープロブレムな美味しさを保っているのが大変気にいってます

もうお母さんのこと責められない
THE BINBOSHO


それはさておき、
おいちゃうよ、今までの話前振りだから

今20年前に書かれた小説読んでて

「 マクドナルドで薄いコーヒーをすすった 」

て表現が出てくるのね

おっ!て思っちゃって
マックのコーヒーが美味しくなったのってほんとにここ数年だもんね
それ以前はコーヒー風味のお湯だった
ほんと薄くて不味かったわあ

お母さんが小さい頃は牛乳じゃなくて脱脂粉乳でねえあれがまずくて・・・

と今のオーバー50(45くらい?)がしんみり遠い目で話すように
いずれ世代が移り変わって

昔はマックのコーヒーが薄くってねえ、お湯みたいでさあ・・・

なんて言われるようになるのかな




P.S. 脱脂粉乳は飲んだことないです
[PR]
by hammsamm | 2011-09-05 14:39 | Comments(2)