平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界ふしぎ発見!

肉のことを考えていたんだけど

なぜ肉のことを、って聞かれても理由はないです

思考の辿りついた先が肉だった
それだけのことだ
(急にハードボイルドで)

そんでね、あたしね、すごいことに気づいちゃったの
(急にかわいぶって)

まって、だいじょうぶ、
ランチョンミートのカロリーひとけた間違えて
すごい発見!でぶの好物にみえて実は低カロリー!!とかもう言わないから

今度こそみんな(以前は10人くらいだったけど今5人くらい)びっくりすると思う

これから肉の部位の名前書いてくから
みんな落ち着いて読んでいってみて

 バラ
 ロース
 カルビ
 ハラミ
 リブ
 ランプ
 サーロイン
 ヒレ

 ・
 ・
 ・

ねえ、きづいた??
全部名前にラ行が入ってんの
ラ行って言葉としてそんなメジャーじゃないと思うんだけど
こんなに偶然に集結しちゃうもの?

これは、神の意思じゃないかな
(急に電波系で)

ふしぎ!ふしぎよ!肉とラ行の関係!
わたしが大学生なら卒論のテーマにする



ん、ちょっとまて

 モモ

 モモ

 モモ

こ、これは日本語だし、
それ言ったら他は何語なのかってもしらんけど

・・・
モモめ・・・
[PR]
by hammsamm | 2012-12-26 15:30 | Comments(2)

師走だ

もう12月もずいぶん過ぎちゃった

読んだ本



死ねばいいのに 京極夏彦

ね、ほんと、死ねばいいのに



ハル、ハル、ハル  古川日出男

みっつのおはなし
犯罪の告白でもあり、愛の告白でもあり
これを読んでいるあなた、そう、あなたのために書く日記



ラットマン  道尾秀介

ふうん
昔書いたのってみんなこんな感じなのかしら
向日葵・・・もそうだったけど
どんでん返しで読者驚かせたくてしょうがないみたい
長年の友人を、愛する男を、愛する女を、妻を、母親を、
身近の親しい人達を殺人犯だと疑いすぎたろこいつら
袖口に血がついてたからって(まだ事件も事故も起きてないのに)人を殺してきたな
なんておもわねーーーーーーーーっつの
あまりにも心理描写が浅すぎる・・・つか無理ありすぎ



クラウドスターを愛する方法 窪美澄

家族のおはなし
家族ってめんどくさい
めんどくさいけど家族

んーでもあんまりすこーんとはまらなかった
前2作が好きすぎて


とうへんぼくで、ばかったれ  朝倉かすみ

かわいいかわいいストーカー小説
誰がばかったれなのか
出てくる人たち全員ばかったれ
愛すべきばかったれ
少女から大人の女に変わっていく吉田と前田がこそばゆくてもどかしくていい
なんと言ってもふたりの会話のリズムがおかしくて心地よい
いやでもまさか前田が不倫するとはねえ・・・


あとは・・・ちょっと思い出せない
本のタイトルはうろ覚えのもあってまちがってたらごめんなさい
本の内容もなにかとなにかがごっちゃになることもよくあって
読みながらすでに混乱してる

フィクションの物語と妄想と夢と
ほんとうじゃない虚構の世界がとってもリアルに感じてしまって
どっちかというと現実世界の方がふわふわぼやぼやしています



師走の喧騒はやっぱり苦手だ
[PR]
by hammsamm | 2012-12-11 17:09 | | Comments(0)