人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かさぶたはむきたくなる

おしゃれとは努力と忍耐である

と、かの有名なココ・シャネルは言った
かどうかは知らないけどたぶん言ってないけど
私はそう思う

冬に生足とか意味わかんない寒いじゃん
とか
冬に売ってる半そでの意味もよくわかんないし
これ下にババシャツ着たら見えちゃうじゃん
とか
これヒール高すぎ足痛い
とか
手入れがめんどくさそー
とか
アイロンかけなきゃだからやだ
とか
白はだめ赤ワインこぼすから
とか

そうゆうこと言ってるようじゃもうだめよ
って思ってるわけ
でもそうゆうこと言っちゃうの

痛いとか寒いとかほんと我慢ならないんだけど
特に靴ずれは、あれはもう心の底から忌々しく思うわけ
靴脱ぎ捨ててさ
そんで、ギィーーーーーーーーて奇声発しながらアイスピックでズタズタにしてさ
穴ぼこだらけになったズタズタの靴をさ
猫のうんことるシャベルがわりにして
ちっ!!なにをしても役立たずだな!!って悪態ついてさ
ついでに夜の校舎窓ガラス壊してまわりたくなるじゃない

でもなんでそれをしないかっつうと
大人の女は裸足で歩いちゃいけないこと知ってるからです
友人の結婚式で慣れない靴をはいて
2次会で酔っ払っちゃって帰り道で裸足になっちゃうって設定で考えてほしんだけど
そこで裸足になっていい大人の女は
永作かキョンキョンか麻生久美子くらいしかいないと思うのよ
そうゆう自制心がまだ働いてるからあれだけど
だから靴ずれしなければいい話で

それでも
どーーーしても欲しくなっちゃった靴があって
履いてみたら危険な兆候はあったんだけど
少しくらい痛くても我慢しようと思ったのね

そしたら
案の定足痛くなって
すっごい立派な水ぶくれができてて
もうね、すっごい立派なの!
見せたい、けどそこもまだ自制心あるから写真は載せないけど
ひゃっほーって自慢したくなる水ぶくれで
すごいぷにぷにで気持ちいんだよこれが
いや足は痛いけどね
そんでさ絶対やぶりたくなるじゃん
針でぷっ刺したくなるじゃん
もちろん刺したんだけど
出てきた水の匂い、嗅いじゃうよねとりあえず

無臭でした
by hammsamm | 2009-06-12 17:59