人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手塚治虫展

見てきたよ

手塚治虫展_e0143470_20545618.jpg


小学生のときに書いた漫画や
中学生のときに記した昆虫手帳(圧巻!!)
連載時の漫画の原稿やセル画などなど
どどーんと展示

たぶんこれに気づいたのは日本でも私一人だと思うけど
手塚治虫て

すっごく

絵がうまい

これって
美空ひばりって歌うまいんだよ知ってた?
ってレベルね、ごめん

女の子がすっごくかわいい(特にリボンの騎士のサファイア)
あと、大人の女性の巨乳率高し

手塚氏は多くのアニメを生みだして高い評価を受けているけど
やっぱり漫画の人だと思う
動いているアニメよりも漫画の方が躍動感あるんだよね不思議と

一番好きな手塚キャラクターは
火の鳥に出てくるロビタってゆうロボットなんだけど
私の中のロボットランキング第1位です

ー神よ、ロビタを救いたまえー
この名シーンは何度読んでもジーンときます

ロビタのストラップがあったら買おうと思ったんだけど
ロビタ関連のグッズひとつもないの
人気なさすぎロビタ
むかーしどっかで売ってるの見たんだよね
ガラスケースに入って8000円くらいしてさすがにあきらめたけど
あんとき買っとけばよかったなあ

ロビタロビタ
名前もすごくいいでしょ

ロビタほしー
by hammsamm | 2009-06-22 21:16