人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防犯グッズ

久しぶりにきた友人からのメールが

薬膳鍋の作り方教えて!

って
なぜにわたしに問う

知るか!!




京極夏彦の京極堂シリーズ
ご存じの方にはご理解いただけると思いますが
非常に重厚な内容になっておりまして
なにこれは辞書?辞書なの?
ってくらいの厚さの文庫なので
携帯に難儀しております

全シリーズ読んでんだけど
もちろん好きだから、おもしろいから読んでんだけど
読み終わったそばから
どんな話だったか忘れてしまいます

つーかもー
読み終わる前から読んでるそばから前のページの内容忘れていくという
もうなにがなんだかじゃあもう読まなきゃいいじゃん
みたいなことになってますが
おもしろいんですよ


忘れないうちに読んでしまいたいので
携帯してたんだけど
電車の中とかで胸元に文庫置いて読んでるでしょ
あれはねえ
スナイパーに狙われても命助かると思うわ
みんなも携帯しとくといいと思うよ
携帯すべきと思うよ

とか思ってたら
ずっと待ってた上橋菜穂子さんの守人シリーズの新刊出てたから
京極さんはひとやすみ

それにね
スナイパーから身を守るには
ちょっと重くて不便

あと
要人じゃないから、そんなことって、まずない
by hammsamm | 2009-08-06 23:16 |