人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食きらい

人気の給食メニュー

1位 カレー

カレーどこでも強いなあ

ついこないだ誰かと話したばかりで私にとってはかなりタイムリーな話題なんですが
給食てみんな好きだよね
給食の話しだすと遠い目になるよね
給食居酒屋まであったりしてね

あたしはねー
給食、だいっ嫌いだった
カレーなんてもおおおお嫌いなメニューナンバー1と言ってもいい
小さい頃はすごい偏食だったから食べれないものいっぱいあって
カレーはおばあちゃんのカレーしか食べれなかった
タマネギもニンジンも避けてよそってくれるもん、あばあちゃんは
嫌いな食材の問題だけじゃなくて
味付けだって決しておいしいもんじゃなかったでしょ
みんな大好きクリームシチューだって
薄いし、タマネギとろとろに溶けてないし、
これだっておばあちゃんの作ったやつの方が断然おいしい

スパゲッティはおばあちゃんのレシピになかったので
給食のナポリタンしか食べたことなくて
高校生くらいまでずっとスパゲッティ嫌いと思い込んでたのは
絶対あの給食のせいだと思う

みんな喜んでおかわりしたりして

こんなまずいものおいしいだなんて
こいつら普段どんなもの食ってんだ

とかひどいこと思ったりしてましたわ

残すと昼休み返上で無理やり食べさせられたりして
給食の時間が嫌で学校行きたくないこともあった

偏食で小食だったけど(信じられないと思うけどほんと)
おばあちゃんは一度だって無理に嫌いなものを食べさせようとしなかったし
好きなものだけたくさんよそってくれて
おかわりをしたらそれだけで喜んでくれた

そんで今では嫌いなものなにもないし
人一倍量も食べますもの

あ、でも揚げパンはやっぱ好きよ
by hammsamm | 2009-08-26 17:49