人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松尾さん残念

芥川賞は11年ぶりに該当なし、という結果になったようだ

昨日の松尾さんのつぶやきに胸をつかれた

老人賭博」買います、躊躇しててごめん、
こんなにも大好きな人の本でも買うとき躊躇してしまうんだもの

今、買いにゆきます

ごめん今ってのは嘘だけど、仕事帰りにでも


選評早く読みたいなあ
舞城王太郎、またボロクソ言われてんだろうなあ(特に都知事とか輝とかに)
松尾さんは今回2回目の芥川賞候補、前には宮沢章夫さんも候補になった
松尾さんにしても宮沢さんにしても
ある世界ではものすごく高い評価を受けている人が
新人扱いで批評されるのってなんだか不思議な感じです

言えることは
どの選考委員よりも断然おもしろいものが書けるってことだ
読める小説を書けるってことだ

ま、まだ読んでないんだけど
by hammsamm | 2010-01-15 11:13