人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

配られたいの

駅前の横断歩道の前で
おねいさんが、いち髪のサンプル配っててもちろん絶対もらうんだけど
横断歩道渡った先にもおねいさんいるの発見して
即効もらったサンプル鞄入れて渡った先でもっかいもらった
あれはおじさんでももらえるのかな
毛があればもらえるのかな

フレッシュマン向けのフリーペーパー配ってた時
目の前通ってもおもいっきりスルーされてまわりの新人OLちゃん達もらってて
ちょっと悲しくなりました

毛がないおじさんにもシャンプー配ってあげてください

最近
「ただいまポケットティッシュをお配りしておりまーーーーす!」
って人をよく見かけるんだけど
あれはよくできた台詞だなあと思う

えっ?なんだって?ポケットティッシュだって?
もらわなきゃ、もらわなきゃ

って気になるもの

ポケットティッシュだってさ
あれ目の前に突きつけられると
いらねぃよ、ぷいってなったり
知らぬ間に鞄に何個もたまってたりでありがたみないけど
本当に必要なとき、いざってときになかったりしてさ

こないだ花見のとき
少人数なくせに持ち寄った箸の総数が80膳になっちゃって
なのに誰ももってなかったよティッシュ
by hammsamm | 2010-04-09 10:32