人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢日記

深夜に目を覚ますと
見知らぬ女が冷凍庫のパピコを勝手に食べている

「ちょっと、なになってんの!!」(あたしのパピコを)

思わず声を荒げると
女は落ち着いた様子で私に笑いかけている

どうやらその見知らぬ女は私の同居人で
家賃も半分払っているようなのだ

誰だか知らない人だけど

どうりで買い置きしてるはずのパピコの減りが早いと思ったよ(ここだけ現実)
でも家賃半分払ってると聞いて

「珈琲でも醤油でも洗剤でも好きなだけ使ってね」

って答える私は人が良すぎるにも程があったと思う
家賃と食費とはまた別だ
パピコは更にまた別だ

だいたい誰だかまったく知らない人だし

女は親しげに話しかける

「今度テレビの『告発』出るんだけど、あなたに私を告発してほしいの」

『告発』というのはその人の私生活を暴くをいう品のないバラエティー番組で
同居人の私が一番彼女の私生活に詳しいから、という理由らしい

えーと、ごめん、
全然詳しくないし
だからあんた誰?
by hammsamm | 2010-09-24 16:44