人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてことない日記

なんてことない毎日の
なんてことない出来事を

出来事ですらない想像とか妄想とかを

つらつら書くのは楽しい
だっておうちにも職場にも会話する人いないから

楽しいのか悲しいのかわからない報告になってしまいました

楽しいなあとは思うんだけど
PC開くのがめんどー
ってゆうね
そりゃあもう呼吸するのすらめんどーな人間ですから

書きたいことはいっぱいあるのになあ

本の感想文もたまってるしなあ

その中で
今日はどうしても知ってほしいこと
知ったらみんなきっとびっくりすることをお話します

スパムってあるでしょ沖縄の
ランチョンミートね
豚ね

あれさ
いかにもジャンクフードな危険な香りするじゃない
焼いたらすごーい油じゅうじゅう染み出てくるし
でぶの大好物の高カロリー臭がにじみ出てるじゃない

ところがさ!
100gあたり34kcal なんだよ!!!
1缶350g だから全部食べたって120kcal くらいしかないんだよ!!!

なんてことだ

この衝撃と喜びを世界中の人に伝えたい




と、ここまで書いて
いくらなんでもカロリー低すぎやしないか
自分を疑って調べてみたら

スパム商品紹介

350じゃなくて340gとか数字の細かい思い違いはさておき
100g当たり320kcal

・・・・

32でも34でもなくて 320 ね

ここ、テストに出るからメモしておくように

自分の老眼を呪いたい

あやうくスパムダイエットはじめちゃうとこだった

ああ、でも
ウソでしょ!スパムがこんな低カロリーなんて
ららららら♪

あの浮かれ気分返して欲しい
by hammsamm | 2012-11-06 16:59