人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費税8%にともない

消費税が8%に上がって
お店によって対応が違うのが面白いとこですね

ですね
とか悠長に構えてますけど
デスノートに名前を書き連ねるが如く(←老眼なんで如くがタロくに見えます)
便上値上げした店をチェックしますね

880円だった定食を930円に値上げしたそこのあなた
時を経てあなた自身が忘れてしまったとしても
わたしは決して決してあなたのこと忘れませんよ
未来永劫孫の代まで覚えておきますからけしてわすれませんからあなたのしたことぜったいにわすれませんからたとえこのにくたいがくちはちてもわすれませんから

そうかと思うと変わらず580円で腹いっぱいの定食食べさせてくれるとこもあるしね
メニュー書き換えるのめんどーなんだろうな、オヤジ、とかちょっと思いますけどね
ちょっとだけね

Tシャツ1050円で売ってた店の
「当店は値上げいたしません!!」
ドヤ顔(かどうかは知りませんが)で大声あげてる感じのポップはまあ、いいと思うんだけど
「SALL!!(3%)」のポップはちょっとモヤモヤします

消費税が上がってのであえて値段を下げました!!!
ってラーメン屋もあるんですが
なんか、そこまでされると
こちらとしてもあえてスルーしたくなります
ごめんなさい


追記:「未来永劫」と「孫の代まで」は相反する言葉かもしれない
by hammsamm | 2014-04-22 15:23