人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉を見失う

最近名前が思い出せない。
いや、自分のじゃなくて、人のだから、心配しないでください。

年取ると「ほら、あれ、なんだっけほら、あれ」
ってことがホント増える。
一番最初に出てこなくなるのが名詞。中でも固有名詞。らしい。
最後は動詞が出てこなくなるらしい。こわい。


「ただの・・・なんだっけ、ただの・・・・」
フリーじゃありません。只野です。只野仁です。
「ほら、あの高橋かつ・・・かつなんとか、かっこいい方の」
高橋克典です。頭がハ・・・・
危ない。ブログを始めるにあたり、こうゆうことには触れてはだめよ。
って苦言を呈されたばかりだった。
頭髪の通気性が良さそうな方の高橋さんといつもごっちゃになる。克美さんと。
言っておきますが、私はそのー頭髪が慎ましい方というのは
全然嫌じゃないですよ。松尾スズキ大好きだし。
哀愁漂う松尾さん大好きだともさ。頭髪に至るまでトータルコーディネートの哀愁ですよ。
ああ、もう触れちゃいかんとこにベタベタ触り過ぎだ。
話戻します。
「あー、特命係長ね。」(はじめての正解)
「もう一人出てた男誰だっけ。なが・・・なが・・・ながせ!
「・・・永井ね。」

いいんだよ。間違えるんだよ。一文字くらい。そうゆうもんなんだよ。
30代が集まればずっとそんな調子の会話になるもんなんだよ。
いいんだよ。グリーンだよ。
Greeenていまだにどう読むのか分かんないんだよ。
グリーーーーンなのかどうなのかってことなんだよ。
いいんだよ。30代なんてそんなもんなんだよ。

あとマーライオン。
いいんだよ。飛ぶんだよ、話が。いきなり。そうゆうもんだんだよ。
生まれからたぶん一度も口にしたことも、考えたこともない
マーライオンて言葉をこないだ一生分口にしたよ。
なんでマーライオンなのかは非常に説明しづらいので省きますが、そんなことは
まーいいんらおん。
いいんだよ。これ、シャレだってのわかりずらくて。そうゆうもんなんだよ。
by hammsamm | 2008-03-03 00:26