人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷走するナ行

正しくは
ノネナール

こうして文字にしてみれば、そんなに難しい言葉でもないと思うが
耳からの情報だけだと、とたんに危うくなる。

え?なに?
の・・・・の、のに・・・・のな・・・・・なに?
ノネナールです。
のねなーる、のねなーる、のねなーる・・・
声に出して繰り返してみても、10秒後にはすでに危うい。
頑張れ、私の海馬。

この言葉の落とし穴は
見事なまでにナ行が集結したかと思うと
急に途方もない方向のラ行で終結する。
ということにつきるのではないか。
だからこうゆうことになる。

のねなー・・・・・!!

何故か最後の一文字に「どうだぁっ」と言わんばかりの自信と勢いがつく。

なのにーぬ!

まどれーぬ!

のになーら!

てじなーにゃ!

えるにーにょ!



ほら、もうわかんなくなってきた。
どうしよう、こんなんで法律の条文とか覚えられるかな。
日本語って難しいね・・・
思わず弱音を吐いたら

日本語じゃねぇ!ろくなもんじゃねぇ!

と長渕が吼えた。ような気がする。
じゃ一体何語なのねーにゃ?


さて問題です。
「ノネナール」とはなんでしょう。

答えはあの柳の木の下にそっと埋めておきます。
気をつけて!!
柳の下では親指を隠さないと親の死に目に会えなくなります。
気をつけて!!
夜中に口笛を吹くと蛇がきます。
気をつけて!!
いい子にしてないとナマハゲが女風呂に乱入します。

そんな怖い思いしたくない方はこちら
by hammsamm | 2008-03-12 15:37