人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝礼で倒れる女子に憧れてました

階段を駆け上がり、電車に乗り込みます。
息を落ち着けながら鞄から本を取り出して
さあ、いつもの通勤時間です。

ところが、息は落ち着かないどころか更に荒くなり
体からすーっと血の気が引いてきて目の前が暗くなってきました。
右手に文庫左手に吊革。
このままじゃ本落としちゃうなぁ・・・
どうでもいい心配をしつつ、ついにその場に座りこんでしまい・・・
近くに座っていたマダムが
「あらあら大丈夫?」
と席を譲ってくれました。
5分程で落ち着いたけど
血の気が戻っていくときの手足のしびれがはんぱない。
リハビリ中の老人みたいに
何度も手のひらグッパッグッパッしちゃったよ。

なに?
あの階段での運動量で、これ?
それとも
昨日一日一歩も外に出なかったから?
それとも
昨日一日なにも口にしてないから?

電車降りてコンビニで
ツナタマキュウリサンドと
野菜1日これ1本を購入。
野菜ジュース補給すると
たいがいのもんはどうにかなるような気がする。

それにしても
おっさんは、冷たい。
近くにマダムがいて良かった。
あれ、周りおっさんだらけだったら下手したら放置プレイですよ。
妊婦の友人が言っていたけど
電車の中で席を一番譲ってくれるのが
女の子。
その次、男の子。
その次、おばさん。
最後、絶対譲ってくれないのが、おじさん。
だ、そうです。
今日はそれを実感したぜ。
なんなんですかね。
おじさんというのは「若い女性に親切にしている自分」てのが
こっぱずかしくてたまらんようになってまうん?て、あたし生まれどこ?
うん、いいよ。なんなら「若い」て形容詞はずしてもらっても。
それがあなたのお望みとあらば。

鏡を見たらさ
若いどころか、女性つうか、もう、ボロ雑巾がいたね、そこに。
自虐の詩の幸江さんみたいだったね。
中谷美紀かよ、てめぇ。
とか言われたら困るんだけど映画じゃなくて漫画の幸江さんです。念のため。
こんな顔した人が目の前にいたら
それだけで普通席譲るでしょ。
体型を除外視しても余りあるひどさですよ。
とりあえず、慌ててチーク塗っときました。

ああ・・・パワーチャージしたい。
by hammsamm | 2008-03-24 11:55