人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘つき

4月だなぁ。
エイプリルフールだなぁ。
なんの思い出もないなぁ。
思い出すことと言えば岡田あーみんの「お父さんは心配症」くらいだなぁ。
わかる人だけわかればよろし。

真っ赤な嘘って言うけど
なんで嘘が赤いのかなぁ。
これも共感覚ですかね。
なんで声援は黄色いんですか。
日本語ておもしろいね。

へそで茶を沸かす。

・・・
なんすか、それ。
なんで?へそで?お茶を?沸かす?のん?



今日は悪夢をたくさん見て
痛みを伴う夢なもんだから何度も目を覚まして
その度に痛い夢を見た。
んだもんだから仕事中眠くて眠くて
いや、これは花粉症で目がしょぼついてるせいだ。
と自分に言い聞かせて、自分を騙くらかして眠気をお祓い。
これもひとつの嘘ですかね。

自分に嘘、ついちゃったよ。
心が痛いよ。

中学生日記風にしてみた。
痛いのは体です。
風邪の予感。
欲しいのは恋の予感なのに。

欲しいのはキャベツたっぷりあったかポトフなのに、
体は明らかにやさしさ求めてるのに、
頭が欲したラーメン。
花見の帰りに食べたラーメンがどうしても食べたくなって
店の扉を開けたとたん、濃厚とんこつスープの匂いにいきなり胸やけ。
それでもつけちゃう餃子。
ラーメン食べるときは必ず餃子も。って誰がそんなルール作ったの?
うん、あたし。もういや。
せめてもの救いはトッピングに揚げニンニクつけなかったことよ。
頭が体についた嘘。

ちょっとした嘘は誤りに近い。
という台詞があった。
若槻千夏は、嘘じゃなくて冗談。
と言った。

嘘も誤りも冗談も
たいがいにせーよ。
体が泣いてます。
by hammsamm | 2008-04-01 20:22