人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えて!gooでも教えてくれないと思う

ある俳優の名前が思い出せなくて

なんだっけな、ほら、あの、あの人

と、例の痴呆状態に陥っているバイト先のママ。



え?誰それ、気になる気になる

と、例の非常に気持ちの悪い感じに陥っているおやじ連中プラス私。



さあ、ここはひとつみんなの記憶を持ち寄って
それが誰だか言い当ててみよう!

ヒント1
癌で死んじゃった俳優で

ヒント2
舘ひろし みたいななんとか軍団の人

 石原軍団ではないと言います。
 他に思い当たる軍団といえばたけし軍団しかないんだけど
 それも違うと言います。
 全然わかりません。

ヒント3
舘ひろし と 布施博(この名前が出てくるまでにも紆余曲折あり) と
あともう一人いるじゃんっ

 ランちゃんとスーちゃんと あと一人誰だっけ?
 ってのと同じトーンです。
 なんのトリオですか。
 舘ひろしと布施博ともう一人、誰ですか。
 猫ひろし ですか。
 もっとわかりやすいヒント、ください。
 何に出てたか覚えてませんか?代表作とか。

ヒント4
あー、ほら、ドラマとか映画に出てた人!

 ・・・・・
 俳優の名前を思い出すためのヒントとして
 それ、あり得ないです。
 

結局一番有効なヒントはこれだった

ヒント5
亡くなったのは10年くらい前


ひろし&博の年齢から推測し
見事答えを導き出したあたし、相当えらい。

答えはこちら

*注1 軍団のことは思い切って忘れてください。巧妙なトラップです。
  注2 3人の共通項は名前ではありません。
     どうゆうくくりで3人が同じジャンルなのか全然わからなくて
     たぶん、髪型だろう、と思います。
     
by hammsamm | 2008-05-16 11:17