人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中の諸々

キムタク超え
どんなことでもキムタク超えたらいちいちニュースになります。
チャンスです。
みんなもこぞってキムタクを超えよう。


鳩山さん、私はあなたを支持します。
世論に流されずに(世論は死刑制度支持者が多いと信じてるが)
これからもばんばん判子押してね。


煙草
タスポやら増税やら、もういい加減にしたら?
今の政治家だってみんな子供の時に喫煙したことあるだろうに。
親の目を盗んで初めて煙草吸ったときはワクワクドキドキしただろうに。
若い子らは煙草のCMがテレビで流れてたことも知らないんだろうな。
そのうち映画やドラマでも喫煙シーンはNGってことにもなりかねない。
男が煙草を吸う仕草にぐっとくる。とか言うと非文明人の扱いをされかねない。
喫煙者自身の健康は当人たちにまかせとけばいいし
副流煙がどうのっつったって
酒の方がよっぽどタチ悪い。
酒に酔って犯罪犯す奴がこんなに多いのに
煙草より酒の税金がんがん上げたらいいじゃん。
いっそ禁酒法つくればいいじゃん。
と、酒好きの私でも喫煙者に対する仕打ちに同情しますよ。

だいたい
安全向上、衛生向上、健康向上!!
こうゆう世の中の流れがすんごく気持ち悪いです。
by hammsamm | 2008-06-19 20:46