人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国の朝

台風は通り過ぎ
飛行機はほぼ定刻通り飛ぶようだ。

昨日買う予定だったお土産を空港で慌てて選ぶ。
ホテル出発時間に30分遅れてきた男二人組のせいで
ものすごい慌ただしさ。
免税店で紹興酒を買おうとしたら
なにやら英語でまくしたてられ手にしていたお酒を取り上げられてしまった。
液体を機内に持ち込んじゃいけないらしい。
それは聞いてはいたけれど空港内で買った品ならいいと
現地の荒川良々(似てたよお)が言ってたのに。
良々が間違ってるのか店員が間違ってるのか。
再度他の店でチャレンジするもやっぱり買えなかった。
良々のうそつき。

考えてみれば飛行機に乗ること自体が久々だったので
窓の外を子供みたいに飽きずにじっと眺めてた。
帰国の朝_e0143470_6514152.jpg

そこは空だけど海で、海だけど空で
もうすぐ大気圏突入ですか、もうすぐ宇宙ですか、とドキドキした。

機内食を食べてたら
帰国の朝_e0143470_659624.jpg

隣のおじさんにはフルーツが付いてなくて
代わりにヨーグルトが2個付いてることに気付いて
妙なテンションに陥ってた私はそれがおかしくておかしくて
ヨーグルトがふたつううう ひっく
フルーツないのおお ひっく
おじさんカワイソス ひっくひっく
涙を流しながら笑ってしまった。
なにがそんなにおかしかったんだろ。

日本人に見えなかったおじさんが
のちに日本人だったとわかって
聞こえてたかな、聞こえてたろうな、おじさんごめん。と反省した。
by hammsamm | 2008-08-25 07:09