人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷で空を飛ぶ

上を見ても右を見てもモニター見ても

「渋谷で空を飛ぶ」


今朝の電車でGoogleが全面広告。

「渋谷で空を飛ぶ」

このキーワードをGoogleで検察するたびに風船が膨らんで
その浮力で人を飛ばそう
とかいうイベントらしい。

参加期間
10月4日~12日

っての見て
しばらくポカーーーンとした。
見上げてたので実際口半開きだった。

えっと、あれ、今日て何日だっけ
えっと、あれ、連休ておわったんじゃなかったっけ
えっと、あれ、あたし時かけちゃったっけ

知らない街で路地裏に迷い込んだときのような
焦りと不安を感じた。

携帯の日付を確認したら15日だった。

寂れた街の寂れた蕎麦屋で数年前のカレンダーが貼られてるの発見したときのような
脱力感と悲しみを感じた。

どうしたGoogle
車両まるまる買い取広告でなにやってんだGoogle
終了したイベントの広告を垂れ流すGoogle

どんな形であれ「気になってしまった」Google
そう考えるとこの失敗は成功とも言える。
by hammsamm | 2008-10-15 14:10