人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむい

浅い眠りから目を覚ますと辺りは薄暗く、窓の外を覗くとそこは海だった。
どうして海の上を電車が走っているのかここはどこなのか不安になり
どこに行くの?
と、男(どうやら私の夫らしい)に尋ねると
何も覚えてないの?
と、不安をあおるようなことを言う。
しかもさっきからずっと寒い。
着いた先はゴオゴオと海風が鳴り響く断崖絶壁で
ここに船越栄一郎がいたら私絶対犯人てことなんだけど
柴犬が走りまわってる以外、人の姿は見えない。
男に犬の名前を尋ねると「うめきち」だと教えてくれた。
男物のドテラを着ているのに気づいた私は急に恥ずかしくなってそれを脱ぐと
下は半そでのシャツ一枚で
あまりの寒さにあわてて着直した。

限界だった。

ううっどうして、うぐっどうして半そでなの
どうしてドテラの下半そでなの
うぐっざぶい、ざぶいよおおおおおおお、うえーーーーん




ぶるぶる震えて目を覚ますと(今度はホントに)
でっぷりした猫が布団の上に乗っていて
その重みで布団がきゅううて引っ張られて肩丸出しだった。
むんずと奪い返そうとしたけど
すごく
重くて
ちょっとくじけた。


仕事中もあまりに寒いので
お昼はうどんにしようと思ったけど(寒いとほんと、うどん食べたい)
味噌汁付きで500円、このへんじゃ良心的な価格のお弁当みっけて買って帰ったら
味噌汁は味噌汁じゃなくて
お吸い物だった・・・・・・・・
絶対に、味噌汁がよかったんに。

前々から思ってたんだけど
汁物のことを全部ひっくるめて味噌汁ってよんでる乱暴な店、多くない?
味噌汁て書いてあんのに
コンソメスープとか中華スープとか平気で出してくる店、多くない?

あたしそれ、結構許せない。
by hammsamm | 2008-11-04 14:15