人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常の中で思うこと


by hammsamm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなであるいた

今朝電車が止まっていて

丸の内線からの振り替え電車をご利用くださーい

人が溢れる駅で声をからして駅員が叫ぶ。
振り替え乗車って、あんたあ、
それ振り替えって言うのかね。
歩いて15分の、もはや駅名すら違う駅ですよ。

こんな時の中央線住民は意外に素直だ。
駅員に詰め寄って怒鳴る人は一人もいない。
寛容というよりも、慣れとあきらめなんだろうけど
目的の駅まで歩く人の列がずーーと先まで続いている。
列ちゅうかなんかもう歩道いっぱいに人で埋め尽くされて
あれはもうどっかのキャラバン隊ね。椎名誠いたと思う。

そのままの流れでみんな同じ電車に乗るもんだから
当然車内はすごいことなっていて

あ、あつい
風ほしい、風くれ
ギブミー冷気!!

冬だというのに人の熱気てすごいよね。
お湯沸かせるんじゃないの?誰か実験してくれないかしら。
ああ、毛皮のコート着てこなくてほんとよかった。
今朝迷ったんだよね。
持ってないけどね。

赤坂見附の乗り換えがこれまた
もはやこれ違う駅じゃね?
ってくらいものすごいダンジョンになっていて
トルネコだったら大冒険したくなるんだろうけど
トルネコじゃないから勘弁してほしいと思いました。

そんで30分遅刻しました。
by hammsamm | 2008-11-17 17:05